MIOびわこ滋賀戦見てきましたが、入りはとても良かったように思いました。

PKでしたが早い時間帯に先取点も取れ、なおかつ相手が前半10分たらずでイエロー3枚と申し分無い展開。

しかし、2点取ったぐらいから攻撃は単調になり、もともと右サイドの大竹が大ブレーキで、左サイドからしか崩せない状況だったにも関わらず、アンディーに預けて終わり、後ヨロシクみたいな攻撃ばっかりでつまらなかった、、、


大竹→杉本で、右サイドが活発になり後半が楽しみだったんだけど、交代と選手の位置動かしすぎてか、バランスが悪くなり中盤が機能しないお粗末な後半だったように思います。


まず、おそらくディフェンスをサボりがちな木島→ディフェンシブな藤田で中盤のディフェンス力を強化しようと思ったのか、その泰成が全く良く無かった、、、

SHに入ったのに攻めも守りも中途半端で機能しない、おかげで田中もオーバーラップ出来ないというあり様・・・

そもそもSHに入れるんなら向で良かったんではなかろうか??


それと木島の位置にアンディ動かして、アンディの位置に右から杉本もってきたんだけど、これも杉本が孤立する場面が多く前半ほど機能してるとは思えない状況。

後半途中からアンディ⇔杉本で多少良くなったように思えましたが、前半の良かった時に比べれば雲泥の差のデキだったと思います。


はっきり言って負けなくて良かった。。。

前半のアドバンテージのおかげだね。。。



それと、【監督賞】庄司が貰ったらしいけど、自分的には今回は太田だろ、と思いました!!