【モニター】ネオナチュラル馬油クリーム | 11歳7歳の怪獣たちと日常ブログ★

11歳7歳の怪獣たちと日常ブログ★

育児のことやコスメなど自分の好きなものの紹介、ごちゃごちゃだけど自由気ままに投稿しています*\(^o^)/*

株式会社ネオナチュラル様より「ネオナチュラル馬油クリーム」をお試しさせて頂きました。








馬油(バーユ、マーユ)は、馬の皮下脂肪を原料とする動物性油脂のことである。 主に食用の馬を解体する際に腹や首の部位から採取される。 オレイン酸、パルミチン酸、パルミトレイン酸、リノール酸、リノレン酸などを多く含んでおり、古くから皮膚治療の民間薬に用いられてきたが、医薬品のような効能・効果は認められていない。」Wikipediaより



「ガマの油」も実は馬油だったらしく、昔から多くの人たちが使ってきたそうです。



私も馬油は妊娠をきっかけに愛用しています。



妊娠後期になると赤ちゃんが飲みやすいようにそして切れづらくなるように乳頭を馬油でケアするように助産師さんから言われていました。



馬油は万が一食べてしまっても害がないらしく、授乳で乳頭に亀裂や傷が出来た時に馬油を塗ってラップすると治りが早いんですよ✨



長男の時からやっていたおかげで次男の時も傷が出来ないまま授乳出来てます(^^)



更にこのネオナチュラル馬油クリームは素材にとてもこだわっていて国産素材、高純度精製、添加物無添加です✨



なので使用期限も設けられています!








馬油は色んなスキンケアに使えます。



①下地クリームとして

②夜の洗顔後のクリームとして

③オイルパック

④ボディケア

⑤ハンドケア

⑥リップケア



すごく万能なクリームです♥



私は馬油の使い方として初めて知ったオイルパックをしてみました。



洗顔後にお風呂に浸かりながらたっぷり馬油を塗って蒸しタオルで包みます。



とってもしっとりカナヘイハートそしてもちもちな肌カナヘイハート







見た目は固そうなクリームなのですが…







体温ですぐとろけてくるので伸びがいいですよ。







油ってなってるからべたつくかなと思いがちなのですがサラサラなのです!



馬油によっては匂いのきついものもあるのですが全然においません。



とても使い勝手のいい馬油クリームはでした。



お試しさせて頂きありがとうございました♥



肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中


株式会社ネオナチュラル


国産馬油100%クリーム ネオナチュラル馬油クリーム+