街中広告研究所-水道水 放射性物質汚染マップ
基本的に放射性物質は水道水に含まれている量は基準値以内です。
空から降ってくる量も、ほとんどの都道府県で基準値以内です。

ただし、普段であれば検出範囲外のものが検出されているというのは
やはり気持ちのいいものではないですね。

水道水から微量に検出され、
さらに
空からも降ってきているところを
赤く塗りました。

空からのみはオレンジです。

水道水のみの場所はありませんでした。

原発再開とか、給料増額、電気料金値上げとか言っていないで、
福島原発を早く終息させてほしいものです。
完全に収束したらボーナスだしても誰も文句を言わないと思います。


定時降下物平成24年5月
放射性セシウム137検出:オレンジ
http://radioactivity.mext.go.jp/ja/contents/6000/5629/24/194_1_may_0629.pdf

水道水(蛇口)平成24年1-3月
放射性セシウム137検出:水道水で検出されている場所は定時降下物も検出されているので配色なし
http://radioactivity.mext.go.jp/ja/contents/6000/5114/24/water_20120502_jpn.pdf
いずれも0.00045Bq/kg~0.0042Bq/kg以内で基準値内です。

両方検出:赤