食べ過ぎさ~すでぃ | ぴこ&ちゅらの我楽多文庫

ぴこ&ちゅらの我楽多文庫

愛鳥とのささやかな(時に流血の)日常を中心とする身辺雑記です。


怒涛の夏とともに
仕事も去りぬ汗




手持ちの受託で食い繋ぎつつ
こういう時
自由業は辛いよダウンダウン


しかーし
そんなときこそご飯作って
ストレス解消音符



2014091821460000.jpg


今夜はぶりのアラの
竜田あげと煮物

大好物の柿の白和え
小松菜入り


それに先日の冷凍栗ご飯もみじ


おいしくできた煮物は
明日のおかずに


竜田揚げは皮が意外に
おいしかったけど、
少し臭みが残っちゃった
下ごしらえ、
ちゃんとやったんだけどな~


白和えの柿は今年の初物♪

食欲の秋は
デザートつきですよ~



梨のデザートピザ
アイス乗せキラキラ

2014091821450000.jpg


先日お手伝いに行った
イベントのお仕事が
とある施設の
防災釡兼ピザ釡の
釡開き?でした。


当日パスタ屋のオーナーが
直々に捏ねてくれた
ピザ生地を頂いたので
見よう見まねで梨と蜂蜜と
シナモンをかけてグリルで
焼いてみた。


このピザ生地、最高ニコニコアップアップ

焼きたての生地に蜂蜜
だけでも十分おいしい


手作りピザって
焼き肉と同じくらい
テンションあがりますね。
今度トライしてみようかな?


………………………………

ママは自分ばっか
美味しいもの食べて
ずるいちゅらよむかっ


2014091820250000.jpg




だってちゅらちゃん
こないだ高級アワボ
買ってあげたのに
食べないじゃんガーン


今の時期は国産赤アワは
ないんだよ
あとしばらくの辛抱だから
白アワで我慢してちょうだい!



ってお願いしたけど
お嬢様、絶対たべないからガーン