ありがとう!ぴこりん♪ | ぴこ&ちゅらの我楽多文庫

ぴこ&ちゅらの我楽多文庫

愛鳥とのささやかな(時に流血の)日常を中心とする身辺雑記です。

前記事「願わくば花の下にて春・・・・・・」よりあらためまして






4月3日(土)午後3時50分ごろ、病院にて可愛いぴこりんが天国へ旅立ちました。入院中とはいえ定例の処置入院であり、当日朝の様子からは全く予想もしない出来ごとでした。先生によれば、ぴこは治療後もいつもと同じように止まり木にとまり、アワボとごはんを食べていた。決して苦しむことのない最期だっただろうということでした。




愛する者とのお別れが辛くないわけはありません。しかし前記事に書いたような思いから、私はぴこりんの最期を運命として受け入れました。といっても、諦めとは違います。自分でも驚いてしまうほど、前向きな気持ちです。これから別々の場所で生きていく私たちに、「小さな可愛いぴこりん、ママのためによく頑張ったね!」と、神様が用意してくれたプレゼント、幸せなお別れだったと思うのです。

しかしこの先、ぴこりんを褒めたりカキカキしたり、声を聞いたりできないことを悲しく思う時もあるでしょう。そんな時に泣かないように、ここにいつも目に浮かぶ大好きなぴこりんを集めようと思います。







2006.2.18 我が家へ。不安がいっぱいかなはてなマーク




ぴこ&ちゅらの我楽多文庫




生意気な妹もできましたラブラブ



ぴこ&ちゅらの我楽多文庫







叫び

ぴこ&ちゅらの我楽多文庫







ほんとうに明るい声でよくおしゃべりしてくれました音譜








・・・・・・・・・お転婆でしたショック!




ぴこ&ちゅらの我楽多文庫





















あの匂いも忘れませんにひひ



ぴこ&ちゅらの我楽多文庫 border=









ぴこ&ちゅらの我楽多文庫




モデルデビューも果たしましたチョキ




ぴこ&ちゅらの我楽多文庫 border=




昨年11月ごろ。明るい表情が嬉しいなラブラブ




ぴこ&ちゅらの我楽多文庫 border=






イケメンダーリンと優しいお義母様や親戚にも巡り合い、ハッピーなクリスマスを過ごしましたキラキラ


ぴこ&ちゅらの我楽多文庫 border=




沢山お薬をのんだね、えらかったね合格




ぴこ&ちゅらの我楽多文庫 border=




放鳥が困難になってからは、いつもこの場所でカキカキしたねラブラブ!




ぴこ&ちゅらの我楽多文庫




ウフフフフニコニコ 


お転ぴこりん―アマゾネスぴこりん―のNG集になってしまいましたね。


でもね、ぴこちゃんの写真を探しながらママは悲しくなりました。だって、楽しそうな写真はどれもこれも一昨年撮ったものばかり。あらためて、この1年が、闘病の連続だったことを思い知らされたから。だから、もしこれを見てまた泣きたくなったら・・・・・・ママはサブちゃんのママが贈ってくれたことばを思い出すね。




「忘れないで 泣いているのは君に逢えて嬉しいから」


 (「いのちのこたえ」




ぴこりんは4日の朝、家へ帰ってきました。そして一晩、いつものように枕を並べて私と過ごし、今日5日午後、お花の布団にくるまったまま、二度と目を醒ますことのない安らかな眠りにつきました。




プランターのベッドには、大好きだったエッグフードも小松菜もいれたから、お友達と一緒に食べてね。

それから、大好きなカジリ木ブロックと、前日までカジカジしていた大事なアレキラキラも忘れずにいれたよ(笑)




ぴこ&ちゅらの我楽多文庫 border=








「忘れないで 見えなくても ふれることができる愛を」


 (「いのちのこたえ」



手前にぴこりんが眠っています。表面に撒いてあるのはお友達がわけてくれた湘南の砂

後ろはブキッチョなママが植えた芝桜

ぴこ&ちゅらの我楽多文庫



可愛いぴこりん、本当にありがとう!


ぴこりんのお陰で、たくさんの大切なお友達や愛鳥さんに、そしてちゅらちゃんにも巡り合うことができました。それにぴこりんは見えなくても傍にいてくれるんだもんね。だからぴこりん、ママは大丈夫!


ぴこ&ちゅらの我楽多文庫 border=






昨日の記事を見て、S様がまた贈ってくださいました。泣きそうになったけど・・・・・





アタシは沢山の優しい方々に応援してもらい頑張って来たのよ


みんなありがとねラブラブ  アタシのこの顔を見れば、


どんな一生だったかわかるでしょ ヒヨコDASH!





って、ぴこの声が聞こえたような気がします。


ぴこりん、天国にも綺麗な桜が咲いてるんだね。ありがとうぴこちゃん!もう頑張らなくていいからね。お薬も注射ももうしないから。ぴこりんが天国の桜の木の下で、沢山のお友達と楽しくおしゃべり(宴会?)している姿を思うと、ママは心からこれで良かったと思います。

だからここで流す涙は・・・・・・・嬉し泣きキラキラ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。キラキラ