キリンシティプラス 横浜ベイクォーター店 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

今日の夕食は、3月にオープンした


キリンシティープラスです。


ベイクォーターの5Fにあります。



確か、前は焼肉屋さんだった


気がしますが・・・





ビールはまず、達人ブレンドを。

Regular ¥540

Mega ¥1,050

勿論メガを頼みました(笑)


ブラウンマイスターと一番搾りスタウトを


7:3の比率で注ぐプレミアムハーフ&ハーフ


だそうです。美味しいけど


3回に分けて注ぐやり方のせいか


炭酸が抜けてます。そしてぬるいです。



美味しいか美味しくないかと


言われたら、間違いなく美味しいですが。



本来の正しい飲み方なんでしょうね。


が、刺激物マニアな私的には


キンキンに冷えた、


喉に炭酸が突き刺さるような


尖ったビールが好きです(笑)





ほうれん草のサラダです。


お皿の塗装のハゲが気になりました。


写真より盛りが控えめです。





賀茂ナスのカルパッチョです。


少し灰汁を感じました。


でもナス好きには良いかもですね。





エビのアヒージョです。


これはエビたっぷりで


オイル少な目で良心的だと思いました。



バケットを一緒に注文しました。





このお店、アヒージョが充実しております。


次はイイダコか玉こんにゃくの


アヒージョを頼んでみようと思います。





子供たち用のフライドチキンです。


こがね鶏を使っているそうです。


付け合わせのチップスも


ちゃんとしてました。



漬けラムのローストです。


塩辛いし硬いし脂身たっぷりですが


良い意味でラム臭くて好きな味でした。


付け合わせのポテトも良い感じです。






蒸しムール貝、これは子供たちも


喜んで食べてました。



結構たっぷり入ってます。


少し蒸し過ぎかなぁと感じましたが


次また来ても頼むと思います。





しらすと大黒本しめじのペペロンチーノ


です。リングイネ、久しぶりに食べました。


生パスタっぽくて美味しかったです。

でもこれ何気に辛いです。


長男くんは食べれましたが


次男くんはギブアップしてました(笑)





ピザ4種チーズです。


オプションではちみつが


付けられます。確か50円だったような。



こちらもかなり美味でした。


ゴルゴンゾーラが良い仕事してます。


が、子供も美味しく食べれる位に


ゴルゴンゾーラの主張が適度です。






二杯目のビールはこちら。


キルケーニ?



やはり炭酸抜けた感じで


温度は高めでしたが


泡が有り得ないほどクリーミーでした。



確か若い頃、キリンシティには


良くお世話になりました。

銀座店とか六本木店とか?



なんだか懐かしかったです。


まさか子供を連れて


訪れる日がくるとは


当時、思ってもいませんでしたが(笑)











↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。