大人の為のバターコーン | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

レシピと呼べるかどうかは


分かりませんが(汗)



先日、ハウス食品さんのモニターで頂いた


GABANのチリパウダーを使って


大人のバターコーンを作りました。



お弁当を作っていると


半端に残りがちな2つの食材を使い


家バルを意識したおつまみを。



これが意外と馬鹿に出来ない美味しさ!


ビールに合い過ぎて困る・・・(笑)


決め手はあのパウダーです。




バターコーン、子供には鉄板ですよね~


でも大人にはチョット初級すぎません?(笑)



ところが、チリパウダーをプラスするだけで


パパも大満足なメキシカンに♪




材料(1~2人分)


・コーンの缶詰または冷凍コーン   大さじ5~6


・ソーセージ(あれば)          2本くらい


・GABANチリパウダー         お好きなだけ


・バター                   5g


・塩                     お好みで






作り方


・バターでコーンと細かく切った


 ソーセージを炒める。


・焦げ目が付いて来たら


 チリパウダーを入れて混ぜる。


・味をみて、お好みで塩を振る。



・・・以上です(汗)


あ、しっかり炒めた方が美味しいです。





恐るべしチリパウダーです。


チリパウダーって一味唐辛子


とは全然違うんですよね~



複雑そうに思えるメキシカンな味が


これ一本で作れます。



皆さんも是非、お試し下さい♪




レシピブログの「家バル風おつまみ」レシピモニター参加中

家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索