豚しゃぶしゃぶ肉炒め丼 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

夏休みの簡単ランチシリーズです。



本日もまた次男くん習い事なので


お昼すぎには家を出なくては・・・です。



なので、一気にガッと食べれるように


(そして一瞬で作れるように)


お手軽どんぶりにしてみました~





材料(2人分)


・豚肉(しゃぶしゃぶ用)バラでもロースでも 200g

・レタス 適量

・ポテトサラダ お肉の半分位の量

・香りソルト「ガーリック&オニオン」 大さじ1弱

・サラダオイル 適量





作り方


・豚肉をフライパンで炒める

(この時、臭みが気になる方は酒を振る)


・肉に火が通ったら

 ハウスの香りソルトガーリック&オニオンを

 大さじ1弱全体的に振りかけて一炒めします。


・ゴハンにレタスを敷き

 その上に豚肉とポテトサラダを乗せる





使った調味料はこれだけです(笑)



先日、ポークソテーにの下味に


使った際、豚肉との相性の良さにビックリし


この料理を思いつきました♪



しゃぶしゃぶ用肉を使う事によって


一瞬で出来ます。


そして食べやすいです。






今回は、朝お弁当用に作った


ポテトサラダがあったので、


それを使いましたが・・・



アボカド&マヨネーズなんかでも


美味しいと思います。



温玉でもいけるますね、きっと。



とにかく一本で味がビシッと決まります。


ハウス食品さんの香りソルトシリーズ


「ガーリック&オニオン」


かなりお勧めです!是非試してみて下さい~






【レシピブログさんの「手早く&おいしい♪夏のかんたんランチ」

 レシピモニター参加中です】


ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ スパイスレシピ検索