青椒肉絲と鰆のパン粉焼き弁当 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

今日はお兄ちゃんが


合宿から帰ってくる日です。



夜ゴハンは何にしようかなと


まだ朝だけど考えています。


カレーとハンバーグはきっと


避けた方が無難ですよね。



宿泊施設のメニューに


きっと入ってる気がします。



ふふ・・・親バカですね。







で、今日のパパ弁です。


至って普通ですね。


黄色が無いので


何だか暑苦しいような・・・



せめてもと、ランチ風呂敷を


黄色いものにしました(笑)






青椒肉絲の筍を


太く切り過ぎました(汗)





左が鰆のパン粉焼きで


右がひじきの煮物です。


煮物は昨日の夜


仕込んでおきました♪








あーこういうの


やってみたかったんです~



子供たちのお弁当には


渋すぎるかなと思い


やった事ありません。




涼しげで、もうこれだけで


ご飯いけちゃいそうですよね。



ちなみにナスの漬物は



主人の出張のお土産です。



エアコン付いてるので


大丈夫だとは思いますが


一応、キッチンペーパーで


水分はきっちり絞りました。



更にシソ&梅干しで


ダブル抗菌です(笑)







次男くんの朝ご飯です(汗)


これもお土産です。


赤福、超久しぶりです。



こしあんが、あまりにも


きめ細やかなので


つい・・・



カメラに付いている


美肌効果と言う機能を


使いたくなってしまい(笑)



これ、人間に使ったら


逆に毛穴目立ちそうですね~



↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。