冷や汁素麺とラストのどぐろな夕食 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。


冷や汁?ごま汁?



皆さん、どちらの呼び方ですか?


うちの実家では、ごま汁でした。



ちなみに実家は墨田区です。


下町江戸っ子です。



そして、母の生まれは栃木です。




お兄ちゃんが、合宿で居ないので。


何となく寂しい食卓でした。






素麺が届いたので、


冷や汁?ごま汁?を


作ることになりました~



それにしても、一束づつ


箱に入ってるってどうなんでしょうか。


恐ろしくエコじゃないです(汗)






子供の頃、夏のお昼ゴハンは


毎日のように、コレを食べてました。



もちろん、素麺でも美味しいですが


ご飯を入れても美味しいですよね?



すり鉢で、ゴマをするのを


よく手伝わされてました。



でも今は、フードプロセッサーがあるので


一瞬で出来るんですよね・・・



今日、私もフードプロセッサーで


作ってみました♪って言うか簡単すぎます(汗)



うーん、何となく寂しいような。


すり鉢でゴリゴリするのも


夏の風物詩の一つだったりするのかも。






のどぐろラストです。


かなり脂が載っているので


やはり夕食の方がしっくりきますね。






しめサバです。


私がどうしても食べたくて。


時々無償に食べたくなります。



後は、今日コストコに行ったので


その時買った枝豆を茹でました。





で、ライムが安かったので


ライムを大量にゲットしました。



と言う訳で、フローズンマリゲリータを


旦那さんが作ってくれました♪






2杯目は、フローズンダイキリを。


ちなみに、ミキサーで作りました。



冷や汁にもカクテルにも


新入りのフードプロセッサー君が


大活躍している我が家でした~








↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。