朝ごはんと昼ごはん。 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

今日は長男くん、朝からお友達と


遊びに行ってます。



彼にとっても、弟にとっても


私たち夫婦にとっても、


その方が精神衛生上、良いかもしれませんね(笑)



外でいっぱい発散しておいで~


って感じです。



そう言えば昨日行った魚採りですが、


当然なんですけど、台風の影響で


水が増し&濁っていて


結局、収穫はゼロでした。



一応、ご紹介しておくと


こちら↓が長男くんのペットの


オイカワ君です。




玉川で採集してきたものです。


初めは全部で4匹いたのに


今は1匹になってしまいました。

なので、お仲間を作ってあげようと


思ったんですけど、駄目でした。



来週あたり、またリベンジしたいと思います。




そんな訳で、朝食は簡単に出来る


ベーコンエッグマフィンです。



レタスが無くて、サラダ菜を入れたら


なんかチョット変な感じ?


シナシナになって水が出て


食感がいまいちでした。






朝はパンだったので、


ランチは和食にしました♪


なんかいつもの朝食と同じ感じです(汗)



久しぶりにシジミのお味噌汁作ったら


美味しかったです~





タンパク質は、さんまです。


塩麹漬けになっていたものを


フライパンで焼きました。



ちょっと見た目美しくないですが、


大根おろしたっぷり、味は抜群でした。






この写真は、パパさんが撮ってくれました。


単焦点レンズ?というもので


撮ったらしいのですが。



やぱり上手ですね。


なんだか非常にドラマチックです(笑)



ナスと万願寺とうがらしの味噌炒め


という地味~な料理が


なんだかお洒落な料理に


見えてくるから不思議です(笑)






取り分けた後、私と主人は


七味をたっぷりかけました♪



次男くんも、最近はちょこっとかけます。


激辛夫婦に育てられた子は


将来やはり激辛人間になるのでしょうか。



ちなみに私の父も激辛でした。


主人の家庭はノーマルだったそうです。



長男くんは、お昼はコンビニか


マクドナルドといった所でしょうね。



夜はしっかり栄養採らせないとですね~






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


ランキング参加中♪



レシピブログに参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。