久しぶりにすき焼きな夕食 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

何ヶ月かぶりのすき焼きです。


実は私、すき焼き苦手です。


完全にしゃぶしゃぶ派です。



でも今日は、完全にすき焼きです。



うちには火鍋用の鍋しかな無いので


それですき焼きです(汗)





ふるさと納税です。


主人、酔っ払って色々頼んだみたいです(笑)






お野菜はこんな感じ。


我ながら、


地味すぎてビックリします。





すき焼きだけだと


私が飽きそうなので


レバーの赤ワインです。




後は、ナスのレンチン


茅乃舎のだし&


オリーブオイル和えです。



ナスが足りなかったので


しめじを足してみました。





石見和牛?島根産みたいですね。



普段、こんなに霜降りなお肉は


めったに食べないので


大人は、少し食べたらもう満足でした。



子供たちはバクバク食べてましたが(笑)



でも本当に美味しかったです。



それこそ口の中で溶けました。



ふるさと納税、恐るべしです~




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。