納豆とノドグロの朝ごはん | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

今朝は健康的に納豆です。


土曜日ですが、


今日は子供たち2人とも


学校が休みなので


久しぶりに家族4人で朝食です。



そう言えば、昨日次男くんに


持たせたそうらーめん弁当ですが


「麺が連結してた」そうです(笑)



連結って彼らしい表現です。


幸い、全体がくっつく事は無く


2、3個まとめて取れたみたいですね。



他の麺ではそんな事は


ないらしいので、やはり


くっ付きやすい麺だったようです(汗)






お味噌汁は

ジャガイモとわかめです。



納豆には、

オクラとか山芋とかシラスとか


色々入れて更にパワーアップです。



赤かぶの色がショッキングピンクに。


これで自然の色なんて


不思議な気がします。





全体像を撮るのを忘れましたが


のどぐろです。


大きいので、グリルに一匹しか入らず


4人で少しづつ食べました。





今更ながら、我が家で


ふるさと納税がブームでして(笑)


昨日、のどぐろの干物が届いたんです。



すごい脂乗りです。


でも塩が薄めで非常に美味しかったです。



思ったより早く届いてビックリです。





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。