古代米で隠れ七夕弁当 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

先日お米を買ったら


もち米と古代米と言うものを


オマケで頂きました♪



今日は七夕なので


ここはそうめんでしょ?


って思いましたが、うちでは


素麺弁当はあまりに普通なので(笑)


古代米でお赤飯にしてみました。



昨日の教訓を活かし


今日はお兄ちゃんの分の


置き弁もちゃんと作りました。




テストで頭を使って


ハラペコで帰宅する長男くんには


少し足りないかなって量です。



何かスープくらいは作ってあげようかな。





次男くんの分です。


うちの子、ひねくれているので


あからさまなデコ弁を


一丁前に嫌がるんです。


本当は嬉しいくせに(笑)



ま、そう言うお年頃なんでしょうね。


スキンシップ取ろうとすると


キモっとか言うし。



なので、ここは星を意識し


オクラを忍ばせる事にしました。





Cpicon 七夕に☆おくらチーズの卵焼きロール by ねっちゃんっ


七夕で検索したら、出てきたので。

これ見た目以上に美味しいです。



豚肉は、安いときに買って

味噌漬けにして

冷凍しておいたものです。



3色ピーマンのバター炒めです。



古代米のオニギリです。

チョット固かったかな(汗)

でも良い風味です。

右のオニギリの真ん中にある

巨大な黒ゴマみたいなのが

古代米です。

お赤飯の豆が嫌いな人に

良いかもですね~


↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。