夜は手巻きで朝はパン | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

昨日の夜は、次男くんのリクエストで


手巻き寿司にしました♪




次男くんが腹ペコで


習い事から帰って来るので


すぐに食べれるようにセッティング。



手巻きは、家族そろって食べられる


土曜の夜に良く登場します。





ギリギリまで粘って、


割引されたお刺身をゲットしました(笑)



我が家はイカ好きなので


全体的に白っぽくなってしまいました。




パパさんのおつまみ用に


サバのお刺身です。




後は定番のこの3点。




サラダ代わりに


野菜もいっぱい巻きます。





そして私用に、大量のつま(笑)




茅乃舎のだしを破って


皮を剥いてレンチンしたなすと


和えました。オリーブオイルも少々。



残りのもののチャーシューも


入れてみました♪



子供たちにも受けが良かったです。





そして、今日は朝から大事なテストがある


次男くん用の朝食です。



普通ですが、栄養バランスは一応


考えました。フルーツがあれば


もっと良かったかも知れませんね。



じゃ、頑張って!




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。