青椒肉絲春巻きと茅乃舎だしで鶏ハムな夕食 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

今日はパパさん直帰なので


4人で晩ごはんでした。




土日以外はなかなか家族揃わないので


今日は頑張って品数も多めです。




とは言っても、春巻きの具は


朝お弁当用に作った


青椒肉絲の残りですけど(汗)



皮が一枚だけ残ったので


チーズを入れて巻いてみました。





鶏ハムはレンジバージョンですが


茅乃舎のだしで2日位漬け込んだので


かなりしっかり味が付いてます。





つるむらさきのスープです。


独特の土臭さを消すために


ベーコンとコショウ多めで作りました。




あ、鶏ハムを取り分けた所です。


上に乗っかっているのは


葱油と言う、瓶詰の調味料です。






大人はキムチも鶏ハムに添えて。





後は、カブの糠漬けです。


今日も美味しく出来てました♪




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。