塩から揚げとトマトマリネの夕食 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

風邪っぴきの長男くん、


完全復活です。



学校で、仲の良い友達も、


熱でお休みしてたらしいので


多分、クラスで流行っているのでしょうね。



腹減った~って学校から帰ってきました(笑)


お弁当、控えめにしたので。





なので、長男くんと早めの2人ゴハンです。


6時半くらいでしたが、まだ全然明るくて


変な感じ。




塩から揚げ、我が家では好評です。

要は、醤油の代わりに塩コショウを使って

鶏肉を漬けこむだけですが。

今日は紫蘇を乗せてみました。



トマトのマリネは


味ぽん・砂糖・ゴマ油で付けました。


冷蔵庫で一時間位で食べましたが


かなり熟したトマトだったので


味はちゃんと染みてました。





アボカドのなめたけ和えです。


切ったアボカドにレモンを絞り


なめたけと混ぜただけです。



なめたけとアボカドって合いますよね~


和風の献立の時に良く登場します。






数日前に作った


切干大根の煮物です。





私はお弁当の残りの


丘ひじきも食べました♪






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。