トンカツと華わかめオニギリ弁当 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

今日は長男くん、丸わっぱにしたんです。


トンカツもペンネもあるから


カロリー的に充分だろうなと


昨日よりは小さ目の650ccわっぱです。





丸わっぱのルックスが


やっぱり一番好きなんです私。



でも、鞄に入れにくいみたいで・・・



朝忙しい中、鞄と教科書とお弁当と水筒と


必死に格闘している長男を見て、


あーゴメンね~って(汗)



丸わっぱは、荷物の少ない日だけに


した方が良さそうですね。反省。








トンカツの下は、ブロッコリーで


軽く底上げしてあります。





こちら次男くん用です。


ペンネもトンカツも


半分にカットして入れてみたら


結構スッキリ入りました。






ゆで卵にフライの衣が・・・


アップしちゃってごめんなさい(汗)



あと、全く目立ちませんが、


ラディッシュのソテーが


隙間に埋まってます。






次男くんは、ソースをかけずに



フライものを食べてるみたいなので、



(一応ソースは入れてますが


 いつも使った形跡がありません)



ご飯は白じゃなくてオニギリに。




先日ゲットした華わかめを使いました♪



やっぱり可愛い♡



味も、ほのかにしそ風味で美味しいですね。





お兄ちゃんは、


普通にソースを使うみたいなので、


白いゴハンです。



焼きたらこを1コ乗せました。





今日のデザートは


会社の方に頂いた台湾マンゴーです。



種の周りは私が齧りました(笑)


繊維が、ものすごく前歯に詰まりましたが、


甘くて美味しかったです♪





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。