オージービーフを国産牛脂で焼いた夕食 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

今日、買い物に行った時、


国産牛脂(無料で貰えるやつ)


が妙に私に主張してきたんです。



前にテレビで


安いお肉も、国産の牛脂で焼けば


国産牛の味になるって観た事があって。



で、試してみました♪




今日は次男くんも塾がないので


3人でゴハンです。




ブラックペッパーサーモンと


アボカドの水菜サラダです。



これ・・・チョットいまいちでした(汗)


レタスを買い忘れたので、


水菜で代用してみたんですけど。



サーモンと水菜って口の中で喧嘩しますね。


私だけでしょうか?



子供たちは無言で食べてましたけど。





こちら普通に卵チャーハンと


オージーステーキです。



チャーハンは、今日買った


サラダエレガンスを使ってみました。



それだけで洋風チャーハンに♡


ステーキとも相性抜群でした。




で、こちらが例の主張してきたヒトです。


いつものスーパーだと


普通に無地のパッケージなので


ほとんど目に入らないんですけど。



なんてセンスでしょうか。


無料なのに、この存在感。



肝心の味ですが、


・・・国産牛ではないかもです(笑)


でも良質な油の香りが肉に付いて


確かに効果はある気がします。





新ラッキョウ漬けです。


こちら甘くないタイプなので


ビールにもぴったり♡


成城石井で買いました~


ちなみに甘いタイプもありました。





デザートはスイカです。




それでも足りなくて


長男くんは、冷凍のたこ焼きを追加です(汗)



残り物のゴハンでチャーハンだと


やはり量が足りなかったです。






夕方仕込んだ、茗荷のピクルスです。



隙間にはプチトマトを。


逆光で、なかなか上手く撮れず


左手で瓶を持ち


右手で写真を撮りました(笑)


そのせいで指がつり、アタフタしてたら


長男くんに呆れ顔で見られちゃいました。


↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。