ピーマンの肉詰め弁当 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

今日から長男くん中間試験です。



なので、本当はお弁当は


要らないんですけど、


私がお出かけなので


お昼ゴハンはわっぱに詰めて


置いておきます。




ピーマンの肉詰めは


最近、輪切りで作ってます。


この方がビーマン剥がれにくいので。



輪切りにしたピーマンを


小麦粉と一緒にビニールに入れ


シャカシャカして粉を付けます。






長男くんのオキメシです。


今日はやたら詰めづらかったです(汗)



形のしっかりしたオカズは


丸わっぱには向かないのかも?



赤い方の肉詰めの存在感が


敗因の一つでしょうね。



ちなみに、肉詰めは


二段に合計4個入ってます。







逆に、次男くんのお弁当は


すんなりまとまりました。







ひき肉はブタを使いまいた。


味付けは下味程度にして


お醤油を持たせました。






目玉焼きを崩してソースをかけ


折りたたんだものです。



フライパンの上で全部作業するので


荒い物が卵焼きより楽です(笑)



黒コショウを仕上げに振ると


更に美味しいです。



カボチャといんげんに関しては


特にコメントする程の事もありません♪





Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。


ランキングに参加しています。


どれでもお好きなものをポチットして下さると嬉しいです。


他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。