ホッケと谷中生姜と冷奴の夕食 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

夕方、息子の友達が突然来たので


今日は焼いただけ、切っただけの


夜ゴハンとなりました(汗)



女の子が一人いました・・・彼女?


最近、うっすらヒゲも生えてきて


何だかこう・・・



急に大人びてきた感じです。


そのうちママって


呼んでくれなくなるのかな(笑)





朝ごはんみたいですね。


ホッケの後ろにある


白い山状のものは


大量の大根おろしです(笑)




ホッケは薄味で美味しかったです。


結構大きかったんですけど、


長男と2人で食べちゃいました。



主人が帰ってきたら


鮭でも焼こうかと思います。





エビとアボカドのサラダ。


他がさっぱりなので


サラダはコッテリ系にしました。




朝から食べたかった冷奴。


まずは一番ノーマルな食べ方で


頂きました。



2パック買って


残りは塩豆腐を作ってみようかと。


塩をまぶして


キッチンペーパーに包んで


冷蔵庫で寝かせたものらしいです。



チーズみたいな感じになるそうです。


低カロリーでおつまみにも


良さそうですよね~




最初は冷奴も普通の食べ方をしますが


だんだん季節が進むにつれて


変化球を試したくなってきます(笑)



去年ヒットだったのは


山形のだしをかけたものです。



あとは、キムチとゴマ油と


ちぎった韓国のりを乗せたものとか。



今年も普通の食べ方に


飽きて来たら、


色々試してみたいと思います。








レンコンのきんぴらは


朝、お弁当用に作ったものです。




大好きな谷中生姜も。


こちらもまずは


シンプルにお味噌で頂きました。



初夏は好きな食材がいっぱいです~




ランキング参加中♪


お越し頂きありがとうございます。


ランキングに参加しています。


どれでもお好きなものをポチットして下さると嬉しいです。


他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。


         ↓↓↓