本日もおうち居酒屋開店です | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

今日は、いつものスーパーじゃなくて


少し離れた鮮魚売り場に行きました。





で、おうちで居酒屋開店です♪




カツオです。


たたきじゃなくて、お刺身です。


新玉ねぎのスライスと、茗荷たっぷりで


ポン酢で頂きました♡



問屋価格だったので、この倍の量ありました。


半分は冷凍にしました。





鯛も美味しかったです。


こちらは普通にわさび醤油で頂きました。





ゴーヤチャンプルー。


厚揚げは入れないで作りました。


代わりに玉ねぎを。鰹節をたっぷりかけました。



細粒だしと酒しょうゆと塩コショウで


充分美味しいです。



スパムは減塩のものを使ってます。




こごみの天ぷら。


塩で頂きました~ビールが進み過ぎて困る(笑)





うちの子供たち、オムライスとかより


意外とこういった居酒屋メニューの方が


喜んだりするんですよね・・・


将来、呑兵衛になっちゃうのでしょうか。


チョット心配です(汗)



明日はお洒落な食卓を目指して


頑張ります!






ランキング参加中♪


お越し頂きありがとうございます。


ランキングに参加しています。


どれでもお好きなものをポチットして下さると嬉しいです。


他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。


         ↓↓↓