ボロネーゼとガーリックトーストの簡単夕食 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

熱海から帰ってきたら、もう夕方でした。


今からお料理するのも面倒だな~


かと言って、外食するほどお腹空いてないし。



そんな訳で、冷凍してあったミートソースで


パスタを作りました♪




昼間うなぎだったので、


子供たち、夜はパスタだけです。






ソースの量に対して、パスタが多いです・・・笑


その分、茹でる時に塩を多めに入れ


パルメザンチーズをたっぷりかけました。







サラダも切った野菜をお皿に乗せただけです~


市販のドレッシングで頂きました♪






ガーリックトーストです。


これまた冷凍庫からフランスパンを発掘して


作りました。






大人はパスタを少しにして、


昨日の残りの牛すじの赤ワイン煮を。


一日経って、更に美味しくなっていました。






こちらのワインと共に。


スペインのワインです。


牛すじ煮込みにも、ボロネーゼにも


完璧なマリアージュでした。


さすがパパさん。



アレハンドロ・フェルナンデス

ティント・ペスケラ・クリアンサ[2010]/赤ワイン/スペイン


典型的なスペインのワイン。


フルーティーなんですけど。


私今、赤ワイン飲んでる~的な


圧倒的なボリューム感です。



ごちそう様でした☆





ランキング参加中♪


お越し頂きありがとうございます。


ランキングに参加しています。


どれでもお好きなものをポチットして下さると嬉しいです。


他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。


         ↓↓↓