曲げわっぱdeざるラーメン弁当 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

昨日の残念↓のり弁は、


次男には思いのほか好評でした。



お醤油がゴハンだけじゃなくて


わっぱにも染みちゃったらどうしよう


なんて思ってましたが。



持って帰ってきたお弁当は


夜の8時?9時頃に洗いましたが、


つるんと綺麗な白木のままでした。



嫌な匂いも全くなく


やはり殺菌効果はあるようです。






で、今日の次男弁当は


彼のリクエストでざるラーメンです。







麺には少しだけごま油をまぶしました。


表示時間より、少しだけ短めに茹でました。




麺の下にはワックスペーパーを敷きました。


前回のざるそばの時、思いましたが


コレなくても大丈夫だと思います。



わっぱ君は賢いので


ちゃんと余分な水分だけを吸ってくれる気がします。






おかずは無理やりあるものを(笑)


仕舞いには、麺つゆを袋ごと詰め込む始末です~


では今日も頑張って♡




ランキング参加中♪


お越し頂きありがとうございます。


ランキングに参加しています。


どれでもお好きなものをポチットして下さると嬉しいです。


他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。


         ↓↓↓