とんかつとラディッシュのハーブソルトソテー弁当 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

今日はお弁当作るのイヤな日でした。


こんな日も多々あります。



そういう時は、自分の趣味に走ります・・・笑



結果、少中学生の男子的にはコレってどうなの?


って感じのお弁当になっちゃいました~





今日の仕切りはシソとワックスペーパーです。



長男くんはシソもきれいに食べてくるのですが


周りの友達は、シソをそのままもしゃもしゃ食べる息子を見て


ドン引きしてるらしいです。美味しいのにね。




こちら長男くん。今日はゴハンを横半分に詰めてみました。



だんだん曲げわっぱに慣れてきて


スイスイ詰めれるようになってきました♪





次男くん用は、ゴハンを斜めにしてみましたが


完全におかずに隠れて分からないですね。



ちなみに次男くんはシソは残してきます。





トンカツは、衣をつけて冷凍してあったものを


朝に揚げました。



そうそう、そら豆って


茹で上がった時に茶色い皮の方が、


中身の緑が綺麗なんですね。



今朝気づきました。






ラディッシュは、オリーブオイルとハーブソルトで


ソテーしました。新鮮だったので、葉っぱも入れました。





手前の物体は、ハムエッグを作り


フライパンの上で黄身をつぶし


ソースをかけて折りたたんだものです。



あと隙間にイカのソテーを。






イヤイヤ作った感じではありましたが、


出来上がるとやっぱり嬉しいものですね~



おそらく、あと7年間続くであろうお弁当生活・・・


自分なりに楽しんでやっていこうと思います♪



ランキング参加中♪


お越し頂きありがとうございます。


ランキングに参加しています。


どれでもお好きなものをポチットして下さると嬉しいです。


他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。


         ↓↓↓