みず菜とレンコンとひじきのサラダ

 

これがまた栄養満点で美味しくて爆  笑   

 

なんか写真反対になっちゃったかな?

 

~材料~

 

■れんこん       一個

■みず菜        1/3袋位

■乾燥芽ひじき    少量

■A 醤油       大1

■A 砂糖       大2

■A だしの素     少量

■すりごま       大2位

■マヨネーズ     適量

 

~作り方~

 

①レンコンは皮を剥いて縦4等分に切り薄くスライスする。ボウルに酢水を作り、浸しておく。

②ひじきは水で戻しておき、沸騰したお湯にさっとくぐらせ冷水にとる。

③みず菜は2.5㎝程に切っておく。

④フライパンに牛脂(なければサラダ油)をひき①のレンコンを炒め、軽く火が通ったらAの材料を入れる。火が通ったらボウルにとる。

⑤レンコンがまだ温かいうちにマヨネーズとすりごまを入れ混ぜ合わせる。

⑥⑤を冷蔵庫に入れて冷やし完全に冷えたらみず菜とひじきをいれ混ぜ合わせる。この時マヨネーズが少なければ足してもOK。あとはお皿に盛りつけて出来上がり。

 

 

レンコンがしゃきしゃきしていて味もしっかりついているのでとっても美味しいですパー

 

 

どくしゃになってね…

 

 

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村