京都の写真をブログに残したいと思いつつ1ヶ月(笑)残ってる写真が重すぎて携帯が重い。。

初日、飛行機で大阪についたら、京都のホテルに荷物をおいて、前日予約したリッツカールトン京都へ。鴨川沿いにあります。






お客さんは他におらずのんびり出来て良かったです。

席からの眺め


目的はここでしか食べれないスイーツの魔術師ピエールエルメの朝食。

マンゴーの入ったフルーツサラダ
大人気スイーツイスパハンをイメージしたヨーグルト。バラの香りがします。 

搾りたてのフレッシュグレープフルーツジュース。
パンはシンプルなパンから、ピエールエルメオリジナルのイスパハンをイメージしたクロワッサンなど色々な中から3つ選べます。

私はもちろんここでしか食べれないピエールエルメのパンを三種類選びました。たしか、クリームパンとパッションフルーツのパンとイスパハンだったかな。

ジャムもとっても変わってておいしかったです。ゆずと、あとは、マンゴーだったと思います。


最後に飲み物。沢山のリストの中から選べます。

感動したのは、カプチーノを頼んだのですが、まず最初にスチームミルク。
そのあと、別に持ってきたアツアツのエスプレッソをきれいに注いで、そこから、またチョコレートの粉を丁寧にまぶしてくれたこと。できたカプチーノを運んでくれば済むのに、目の前で見せてくれる演出。
エスプレッソを注いだときの香りの幸せ感。些細なことかもしれませんが、さすがリッツカールトン!!と思ってしまう演出でした。
私は紅茶を頼みましたが、桜の香りのするもので、本当にサクラの幸せな香りがしました。

最初は、量少ないんじゃ?とか、不安いっぱいでしたが、最高の一時になりました。
正直、東京のリッツカールトンでアフタヌーンティーしたこともありますが、朝食でパンと色々少ししか食べてないのに、東京のリッツカールトンのアフタヌーンティーより満足度高いかも。

とにかく素敵な時間でした!

予約は一休でしたら、だいぶお安かったハートハート
おすすめですハートハート次は、アフタヌーンティーもチャレンジしたい!!


ザ・ロビーラウンジカフェ・喫茶(その他) / 京都市役所前駅神宮丸太町駅三条駅
昼総合点★★★★ 4.5