プレピアノレッスン | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

リトミック教室ピッコロ、井上です!
毎日暑いですねーあせるもう妊婦には辛すぎるーあせるでも逆子が直りうれしい井上ですラブラブ


今日は午後からプレピアノレッスンでした!
年少さん三名に、妹ちゃん一名でした音譜


Sちゃんは今日はとってもやる気満々!
一番にやりたくて前に来てくれましたラブラブ
でも全部一番にするわけにもいかず『さっき一番にしたから次は◯◯ちゃんね』と言うと悲しそうにママの元へあせる
えーんごめんよーあせる
リズム打ちはバッチリでしたよー!
プレピアノも一発合格ー!


妹Aちゃんは安定感のあるやる気ラブラブ
常に前にいましたねニコニコ
出来ることも増え、リトミックを楽しめるようになってきたみたい合格
ただ、時々うちの娘、Mちゃんにちょいちょいちょっかいを出し、出され(笑)
娘がアンパンチしてごめんねあせる


KちゃんはさんぽはSちゃんと手をつないで音譜
止まったら赤ー!て言えてましたね。
リズム打ちの二拍子がほぼ出来ていたね~合格
とても楽しんでリトミックできていますねラブラブ
プレピアノも合格ー!


Sちゃんはやる気満々!
カスタネットも二つ持ちをまたしちゃったけど、一人一つだよ!と言うとちゃんと自分で一つに出来ましたラブラブ
さんぽでも私もすっかり忘れていた、赤!が言えたね合格
プレピアノも合格ー!



ティータイムはコーヒーゼリー音譜

{6F781B5C-778F-4A6B-9862-E8453CFD0B59:01}


子どもちゃんたちにはゼリーを音譜
暑い時は冷たいゼリーがおいしいー!!




しかし暑い。暑すぎる。
みんなを見送った後娘は三輪車タイム!

{5825F1C3-7AFB-4A7A-8AA1-015A21EE4393:01}


急にこぐのが速くなり母はもうついていくのがしんどい・・・。これ自転車になったらどうするんだーあせる