おばかな二人。 | 小さな王子とオリしゃまの歩む道

小さな王子とオリしゃまの歩む道

徒然なるままに。たまにキッカ。


-相互読者登録及びコメント要望は受けつけておりません
のでご了承ください-

先程4時半前に地震があった東京地方。

今日も外は晴れており、暑い1日になりそうです。



おはようございます。

キッカです。




先日アップしましたタイトル 『フレームと棚と色々。』 


朝洗濯をしようと洗濯物を仕分けしていたら、お尻丸出し破けたトランクスくんがまた居ましたよ…

まさか、まだ履くつもりなのか?むっ


そりゃぁね、私がせっせとプレゼントしてきたポールスミスのトランクスやボクサータイプの下着を大切に扱ってくれるのは嬉しいけれど、同じトランクスばかり履き過ぎですよ先生!!



会社から帰宅したパパしゃに申しましたところ、笑ってました。


笑うだけ…汗



まいっか。

いいのかよっ!!







さて、王子の父・母として認めてもらってるかどうかは別として、そんな立ち位置である私達夫婦。


ヤバイ喧嘩をすることもしばしばありますが、普段はこんな会話をしております。





黒執事 Book of Circus」 編


女子 「イエス マイロード」


女子 「うーん…」


女子 「イエス マイロード」


女子 「なんか今一つ深みがでないな…」


男子 「相手はプロの声優さんだから(笑」


女子 「そんなのは分かってるよ。 でも少しでも近づきたいじゃん。」


男子 「(笑」


女子 「イエス マイロード↓


女子 「イエス マイロード↑ やっぱ高めだね。」


男子 「(笑」





ドラゴンボールZ」 編


孫悟空 「あたま空っぽのほうが~ 夢つめこめるぅ~音譜



女子 「これってさ、あたま空っぽの方が、戦闘バカになれるってことかな?」


男子 「サイヤ人だからね。」


女子 「純粋サイヤ人恐るべしだね。(笑」


男子 「そうだね。(笑」


女子 「ベジータってさ、結構色々考えているじゃない?もしかして、悟空より弱いのは、ベジータの方が優しいんじゃないの?」


男子 「あー、なるほどね。悟空戦闘バカまっしぐらだもんね。(笑」





北斗の拳」 編


女子 「ケンシロウってさ、誰か傷ついたり死なないと闘志わかないよね…」


男子 「そうなんだよね。 遅すぎるんだよ、いつも。」


女子 「優しい通り越して、鈍感なんんじゃないの?」


男子 「う~ん。 ある意味呑気だね。(笑」





ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース」 編


男子 「オラオラオラオラオラ… 絶対言いたくなるね。」


女子 「オラオラオラオラオラ… うんうん。」


女子 「アータタタタタタタ… もさ、言いたくなるけど、オラオラも絶対言いたくなるね。」


男子 「何故だろう?」


女子 「いや、ただただ言いたくなるんだよ。(笑」


女子 「オーバードラーイブ!!」 ←パパしゃの腕を掴んで


男子 「ジョースターの爺さん。あんなにカッコ良かったのになぁ…今回あれだね。(笑」


女子 「ポルナレフと一緒で、アホアホ担当だね。(笑」





王子と遊ぶ」 編


おもちゃで遊びを誘うも、今一つ興味を示さない王子に対するママしゃ。


女子 「ショーゥ」 ←モヒ隊長を使って王子の顔の前でレイの真似


シーズー⑧ 「…」


男子 「何故に南斗水鳥拳?」


女子 「かっこいいから音譜


男子 「それだけかよ。(笑」





ええ、もちろん。


皆さんご推測のとおり、こんな北斗の拳遊びで誘ってくるママしゃに、笑顔ではっちゃけてくるはずもない王子であります。







ママしゃって…



こどもでしね。



ある意味 王子よりもねあせるあせるあせる







そんなママしゃに…



以前は、お嬢さんが付き合ってくれていたのであったシラー



※綺麗な薔薇の名前=万華鏡薔薇







夫婦のアホアホ会話や行動は、書ききれない程ありますが、今日はこの辺で…音譜



目下、夫婦が一番楽しみにしている番組は、火曜日のこの枠。


「ドラゴンボールZ」

「機動戦士ガンダム」

「宇宙戦艦ヤマト2199」


そして、金曜日の。


「ジョジョの奇病な冒険 スターダストクルセイダース」

「黒執事 Book of Circus」







多くの闘病中であるワンニャンが、一日でも長く大好きな家族と一緒に穏やかな日々を過ごせますようにクローバー

どうか熱中症が人間だけの症状ではないことを、沢山の人達が理解してくれますように晴れ









今日も小さな天使たちと小さな王子に感謝シーズー⑧男子女子