辰巳真理恵のオフィシャルブログ「まりぃのダイアモンドBLOG♪」Powered by Ameba-未設定

昨日は父の舞台に、コシノジュンコ先生がお忙しい中いらして下さりました!!キラキラ

終演後に四月にオープンしたばかりの「御膳房 雲南キノコ火鍋 銀座店」に、ちゃっかり私まで連れていって頂き、親子でご馳走になってしまいましたあせる

ありがとうございました!!キラキラ


日本にはなく、雲南省にだけあるキノコが数種類だったり、アミノ酸たっぷりで美容と健康に良いキノコ火鍋を中心としたお料理の数々…キノコ

私はキノコが苦手でしたが(←)、他のお料理もとても美味しかったですドキドキ
中でも黒酢の酢豚が絶品でしたアップ
どちらかと言うと酸っぱいイメージがありましたが、こちらの酢豚は甘めでラブラブ!

写真は取り分けて下さったのもあり、チンジャオロースしか撮れませんでした(笑)

辰巳真理恵のオフィシャルブログ「まりぃのダイアモンドBLOG♪」Powered by Ameba-未設定


そうそう、お料理以外にも、人間国宝の方が書かれた竹の模様をあしらった磨りガラス?の扉や、お手洗いまでの道の床に蝶々がいたりハチ

辰巳真理恵のオフィシャルブログ「まりぃのダイアモンドBLOG♪」Powered by Ameba-未設定



一枚目の写真左の方は、御膳房社長の徐さん王冠2
六本木店もあるそうですナイフとフォーク
是非クラッカー


辰巳真理恵のオフィシャルブログ「まりぃのダイアモンドBLOG♪」Powered by Ameba-未設定


あ、もう一枚カメラ
ファッショナブルのチラシをもって下さっていますキラキラ
良いお話なので是非虹←宣伝が控えめすぎる(笑)




音譜音譜音譜



今日はジョン・ケアード版キャンディードを観ました@帝劇


…6年前に、宮本亜門さん版キャンディードを観て、医薬系から音大へと180°の方向転換を決行したきっかけの作品。
大好きな中川晃教さんがタイトルロールで、父が原作者ヴォルテールの役。
私の人生の目標の役・クネゴンデ役に、高校の先輩でもあり憧れの歌手のお一人の鵜木絵里さん、そして幸田浩子さんのダブルキャストでした宝石赤

補足説明の方が長い。笑


国際フォーラムでは7回、それに地方公演、DVDも入れると何度も観ているこの作品。
人が違えば全く違うものになるのは承知ではありましたが、ここまで違うとはドンッ
ネタバレになってしまうし、あんまり詳しくは書けませんが…

キャンディードはオペラでも、ミュージカルでも、どちらにでもなれるのですよね。

音大でずっと勉強してきているから、私の耳はもうクラシックの耳になっていますが…

あ、何が言いたいのかよく分からなくなってきたあせる

まとめ←?
ヴォルテール・パングロス、二役に扮された市村正親さま、素敵でした!!






今の私、めっちゃくちゃ燃え盛っております。
絶対にクネゴンデを演ってやるメラメラ

普段あまり強い言葉で書かないから過激に聞こえるかもあせるですがこれだけは譲れん。←誰

後に引けないようここで宣言。
今年中にどこかでグリッター歌います!!←燃えてるとか言いつつ若干緩い気がするのは気のせいよねドキドキ

暑苦しい記事で失礼しましたショック!

ではではこれから神楽坂じゃ~アップ

行ってきますニコニコ


まりぃ♪