ベビーサイン蓮光寺教室☆6回目 | piccole mani ~ベビーサインのある生活☆広島~

piccole mani ~ベビーサインのある生活☆広島~

広島市でベビーサイン講師・petapeta-art®アドバイザーとして活動中。
演奏活動や声楽レッスンもしています。
ベビーサイナーだった娘は13歳に、息子は10歳になりました♪

小さな手から溢れるコミュニケーション。

ベビーサインの教室。
piccole mani の川口美保です。

先日 新しいスマホに変えて、今とっても快適です
(バックアップは大変だったけど

とは言え、今ちょっとした燃え尽き症候群みたいな感じで、なかなかの無気力人間になっております

と言うのも、日曜日にコンサートを終え、翌日の月曜日 ベビーサイン蓮光寺教室の6回目(最終回)を終え、何だか心に穴が開いた感じ…

もちろん 体力的にも疲れてるのもあり、子育てに待ったはナシで、夜にはバタンキュー
ふぅー

さて、そのベビーサイン蓮光寺教室の6回目のお話

5回目にやる予定だったものを、幾つか6回目に変更したのもあり、バタバタしましたが、盛りだくさんで終了

{7C4F263F-DE88-4ADD-8EE2-B979E09881B1}

ベビーサインも、皆んなそれぞれ成長があり、本当に嬉しく思います
既にたくさんのベビーサインで会話しているHくんは、ご紹介した絵本『きんぎょがにげた』で、【さかな】のサイン連発!!
その他にも、たくさんの絵が描いてある絵本なので、【飛行機】【キリン】【ゾウ】のサインなども見せてくれました
可愛すぎる〜!!!

本当に幸せな気持ちになります
もう一度、我が子たちのベビーサイン育児全盛期に戻りたい
(もちろん、今の子ども達も ものすごく可愛いんですけどね

{EDB74E80-713D-4A8B-BFCF-AEA72520E506}

いつものように、記念写真
みんな大きくなったね〜
レッスン終了後は、皆んなでランチをしながら色んな話をして楽しみました
みなさん、半年間 本当にありがとうございました!
まだまだ 今からがベビーサイン育児本番ですからね。
何かあったら、いつでも、ご連絡下さい




 
↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけると嬉しいです♪

広島ブログ