• 24 Jul
    • IN 田沢湖 ~水泳部~

      今日は、簡単更新です。7月23日(日)日本で一番深い湖にお出かけして来ました。ピト&ロックは、今年初泳ぎ。(すいません。画像が縦になったり、横になったり見づらくなってます。)そうそう、お出かけ先は、田沢湖でした。詳しいお話しは後日に・・・・。ピト&ロックはいっぱい泳ぎましたぁ。

      6
      2
      テーマ:
  • 18 Jul
  • 08 Jun
    • ただいまー

      昨日、3泊4日の入院から我が家に帰ってきたピト。一個が停留精巣だったため、傷口も大きくて一週間は、エリザと共同エリザベスを枕代わりに、上手く使ってるようです(^_-)ピトちゃん・・・お顔・・・(笑)いまは、安心して、イビキをかいて寝てます(_ _).。o○あとは、回復したら、新しいお洋服でお出かけだぁ(=´∀`)人(´∀`=) 先日、HARUショップでお願いしてきた洋服が退院日に届きました☆波留ママさん、お約束日より早く作ってくれて、 ♡ありがとうございました♡p(^_^)qあっ、オヤツも大好評でした。今度は、ピトも一緒におじゃまします☆

      6
      2
      テーマ:
  • 06 Jun
    • 365カレンダー 6月6日

      今日の365カレンダーの主役は我が家のピトくんでした。本日の夕方に動物病院から手術終了の連絡がありました。明日我が家に帰って来ます。本当は、昨日手術の予定でしたが、緊急手術が入り今日に延期になってしまいました。何はともあれ無事終わってホッとしています。何も知らないロックは、犬生初のヒズメを噛んでピトの帰りを待っているのか待っていないのか・・・

  • 05 Jun
    • 成長過程

      昨日はロックだけお勉強してきましたよ勉強を始めて一か月が経ちますが、なんとかかんとか頑張って続いてます( ̄^ ̄)ゞさて、私のパートナーのロックですが、今日は、ピトのパートナーのパパさんとお勉強しましたさぁて、ちゃんと待てが出来たでしょうか(・ω・)ノ先生がウロウロしても動かずに待てるかのお勉強です。ちょいと怪しいですが・・・なんとか頑張って耐えてました☆さいごは、パパさんの呼び戻しでフィニッシュ

      6
      テーマ:
  • 04 Jun
    • ピト大変身!!

      皆様こんばんわ。本日は、ピトが去勢手術の為、病院にお預かりの日でした。明日、手術で火曜日に我が家に帰ってきます。そうです、ついにオカマちゃんに大変身なのです。ごめんね。すぐは無理なんだよ。火曜日に迎えに行くから待っててね。午後からは、ロックだけ訓練所でお勉強でした。その様子は明日へ続く・・・・・。

      7
      2
      テーマ:
  • 30 May
    • 変化。。

      きのうは、ピトの毎月恒例の血液検査にいってきました。生まれて4か月後に慢性腎不全と診断されてから今日まで月一度の通院です。

      7
      2
      テーマ:
  • 28 May
    • お勉強(^_-)-☆

      今日は訓練所でお勉強の日でした。少しづつお利口さんになってきたかな。お勉強中の1コマ。フセをして待てのお勉強。左から、ロック・ピト・プルちゃん訓練後は、みんなでフリータイムγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ来週また頑張りましょうね!

      8
      テーマ:
  • 27 May
    • 今夜の 

      私たち夫婦は共働きで、お留守番時間が長いピト&ロック。。毎日のご褒美のおやつを考えながら、ペットコーナーを物色する私( ´艸`)今日は、最近はまっているのがコレ👇かなりの時間、遊び食いしてくれるます。一人を除いて・・・・その一人とは・・・この方で~す(・ω・)/玩具をモグモグして、トリーツが柔らかくなった時点で上に投げて落とした衝撃でおやつを玩具から出す。。この繰り返し。知能派ピ―ちゃんでしたぁ(。-人-。)ろ—ちゃんは、マイペースに黙々と食べます明日は訓練所でお勉強だね。。がんばろうね☆☆☆

      5
      テーマ:
  • 26 May
    • ブラッシング(^^♪

      久々のブログ更新です。今日は、ブラッシングをしました。ピトさんロックさん待て中のピト&ロックお疲れさまでした。

      6
      テーマ:
  • 08 May
    • ドックRAN

      きょうは、お天気もよく、近くのドックランにいってきました(‐^▽^‐)おもいっきり走らせたい時、自宅のそばにドックランがあるのは便利です。。歩いて行ける距離なのに、車で行っちゃうんですよねぇ。ドックランについて、ピトさんは。。。゚・*:.。..。.:*ご挨拶してます゚・*:.。..。.:*・゚えーっと、ロック初号機は・・・パターン青〇〇発見!!! ぼ・・暴走!? お天気がよく、昼を過ぎると続々ワンズ登場ハスキーのマイリ―ちゃんとお出迎えぼくは、休憩します僕はまだ疲れてないから帰りませんよさっ。かえりましょ

      6
      4
      テーマ:
  • 03 May
    • 久々のブログ更新(^_-)-☆

      久々のブログ更新は・・・・・皆様初めましてピト&ロックパパです。パソコンを新調し今後は、嫁さんと交互に更新してまいります。宜しくお願い致しますm(__)mまずは、一昨日、昨日の出来事を時系列に沿って。5月1日(日) 日曜日は、ブラウブリッツ秋田×ガンバ大阪U-23の試合前に仲良しワンコ、お初なワンコと 駅前をワンコサポウォ―ク。のっけから怠けて写真だけ。(爆)                       5月2日(月) 月曜日は、ピトのドックドッグの日。去勢前に一通り検査しておいた方が良いだろうと先生に言われたので受けてみた。ピトは、慢性腎不全(腎嚢胞持ち)なので尚更検査をしておいた方が良いとの事。結果は・・・・・特に問題はありませんでした。気になっていた嚢胞もエコー検査では確認できず消えたみたい。嚢胞が無くなることはありえないことらしい。もしかして角度によっては見えるのかも。何はともあれ問題がなくて良かった(^^♪ピトを迎えに行った帰りに近くの公園に散歩へ。                           ピト、ドックドッグお疲れさま。                      久々に公園を散歩してご機嫌なピト&ロックでした。

      4
      6
      テーマ:
  • 07 Oct
    • ハロウィン☆

      久しぶりの快晴近所のドックランに行ってきました。最近のロックのお気に入り前に水遊びしたのが楽しかったんだろうね~。ドックランのスタッフさんから、室内にハロウィンの衣装があると教えてもらい、早速撮影会なんとか撮影完了(^_^;)ピトさん     撮影なれしてないので、床の上での待てで精一杯(T ^ T)ロックさん     ロックは、何とか撮影台で待てたね~(^-^)モデル犬には、まだまだ未熟なワンコ達でした

      9
      5
      テーマ:
  • 31 Aug
    • 感謝・感激

      ちびこ母さん、1ヶ月のロックの写真教えてくれて、ありがとうございますo(〃^▽^〃)o愛瑠ママさんのブログを見たとき、もしかしたらと思ってましたが、やはりロックでしたかぁ私達にとって貴重な一枚です↓ロック1ヶ月↓  鼻の上の柄は、健在ですよ(愛瑠ママさんのブログから写真おかりしました(≧∇≦)オマケに、ピト三ヶ月 ↓↓

      7
      7
      テーマ:
  • 29 Aug
    • バトン

      久しぶりのブログです先日、リランママさんから、バトン受けとりましたでは、ピト&ロック、バトンバージョン1.あなたの犬の犬種と名前の由来を教えてください 《犬種》コーギー     《名前》ピト 《由来》先代犬のピッチのPを受け継ぎ、一番最初に思いついた名前。ネットや本で色々調べ悩みましたが、どうしてもPから始まる名前にしたかったから、顔をみて一番に頭に浮かんだ名前に。《犬種》コーギー《名前》ロック 《由来》初めての出会いでロックオンされちゃいまして、そこからロック。(ショップでは、ドラちゃんと呼ばれてました。ドラえもんみたいだからと、スタッフさんから聞きましたぁ)2.性別と年齢を教えて下さい  ピト  →→→  性別・男の子                        年齢・1歳と4ヶ月  ロック→→→性別・男の子                        年齢・1歳と5ヶ月3.呼び名は、そのままよんでいますか?それとも違う名前で呼んでますか?   ピト→基本はピト(たまに、ぴっちゃん、ぴと吉)                                                         ロック→ローちゃん(たまに、ロック)4.あなたにとってそのわんちゃんは何代目ですか?         二代目5.あなたの犬の特技を教えてください  ピト→→休息(食後、車移動中、すぐ休む) 無駄な体力を使わないところかな。自己管理が上手。  ロック→→コミュニケーション能力6.あなたの犬の弱点を教えてください  ピトは、冷静を装ってるけど、意外に寂しがり  ロックは、ピトが弱点かな。ピトに玩具扱いされてます。ピトが遠吠すれば一緒に遠吠し、なんだかんだ、いじられても、ピトの側にいく単純なロック。  7.もし今、あなたと犬とどこにでも出掛けられるとしたら、何処に行きますか?    日本一周     8.愛犬の一番可愛い写真を張り付けて下さい   9.もしも、もう一頭飼う事が許されるなら、どんな犬を飼う?        女の子のコーギー10.今、メインであげているご飯を教えてください        neutro11.あなたの犬のお気に入りのおやつは?       野菜チップ12.あなたの犬に人間の食べ物を、こっそりあげていますか?      たま~に、白米・キュウリ・スイカ                        13.あなたの犬バカ度は何パーセントですか?     80パーセント14.今、あなたが愛犬に買ってあげたいものは何ですか?    天候関係なく遊べる室内ドックラン15.最後に。このバトンを二人に渡して下さい        同じ年齢、東北ブロックからリオン君ママにお願いしたいです。        ピト&ロックの初めてのお友達になった、あんちゃんママにお願いしたいです。もし、ブログをよんでいただけたら、よろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

      4
      9
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 川でびゅ〜

      日曜日、5時過ぎに、あんちゃんmamaさんのオススメの川へ💨市内から1時間ちょっとかかりますが、とっても水がきれいで、浅瀬で初の川デビューには、丁度良かったです。ピトは、怖がらずに、どんどん川の中に入っていきました(^O^)チャレンジャーなピトでした!ロックは、ピトの後を追いかけていったけど、途中で自らの足の短さに気がつき、固まってましたf^_^;)  泳ぎまではできなかったけど、意外と水への恐怖心はなさそうかな(⌒▽⌒)この写真を見ると、深さ15センチくらいかなと思うけど、実際は、5センチほどしかありません。いかにロックの足が短いかわかりますぅσ^_^;  それにしても、本当水がきれい☆ピトの正面写真は、パパさん担当なので、今回は、ロックメインのブログに・・・。「ロック川渡る ワッセワッセ    超短編」さて、そろそろ帰れるかぁと、みんなで景色をみてたら、赤い橋から新幹線こまち、登場ピトは、ず~っとず~っと見てたね~。結構な音で逃げ吠えると思ったけど、冷静に観察してたね~☆ロックは、私の足に手手乗っけして、おめんめまぁるくして、これまた、吠えずにガン見してました。今度は、あんちゃんと一緒にこれたらいいね♡

      12
      5
      テーマ:
  • 12 Jul
    • お出かけ☆お出かけ

      久しぶりの連休と、仙台アジリティ競技会が重なり、行ってきました^ - ^今回は、、メルmamaさんも来仙するということで、会いに行ってきました✨しかも、リオン君にも会えたぁ*\(^o^)/*   実物は、超イケメン☆でしたよ~リオン君とピトは、ちゃんと挨拶出来ましたロックとは、         距離ありますね~ご挨拶の後は、メルmamaさんのテントへ想像通りの美女な沙羅ちゃんでした♡みんなでメルmamaさんをみてますよ~沙羅ちゃんに相手をしてもらえないロックでした(笑)やっぱり・・・ピトには、お腹をみせてくれたね、沙羅ちゃん♡テントの中でも、リオン君とピトはガウガウせず、良い感じ。安心して見てられるよ~シャッターチャンスが沢山あったけど、ほとんど写真をとれなく、本当後悔 T^Tでも、沢山の出会いと思い出ができた1日でした♡

      11
      4
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 奇跡⁈

      皆さんは、「 奇跡 」って信じますか?ピトが我が家の家族になり一年が経ちます。生後3カ月目に下痢が続き、エコー検査で片方の腎臓に原因不明の嚢胞が見つかりました。腎臓って……まさか……んなわけないか、と血液検査をしてもらい、結果、先天性腎不全。     _| ̄|○   まだ3カ月なのに……実は、先代犬ピッチも、腎不全で亡くなってます。  血液検査の数値を説明される前に、見た瞬間、腎臓に異常があるのがすぐ分かった。見た目は、パピーらしく、元気いっぱいなのに。結果がわかってから、内服薬はまだ飲めないため、一週間に1回、皮下補液治療。2カ月間この治療を続けてきた。とにかく、BUN.クレアニチン・リン・カルシウムの数値が高く、これ以上数値が高くならないように、現状維持を保つ形の治療をしようとなりました。獣医師云く、数値は、多少さがるが、腎臓の機能は、回復しないと。ピトの腎臓は、6割しか機能してません。↓現在、ピトの症状というと・・・クレアニチン・リン・カルシウム全て標準値。BUNもほぼ問題なし。皮下補液は、半年前からやってません。「奇跡」こんな事ってあるんです!(◎_◎;)なぜ、このような奇跡がおきたのか⁉️①乃杏ちゃんとの出会い②ロックの存在→負けず嫌いなピトにとって、ロックはライバル。ご飯も、オヤツもロックに取られまいと必死に食べる。結果、体力がつく。③ロックとコギプロをしないといけないため、病気のことを忘れてる④セカンドオピニオンで病院をかえた→治療法が全く違う⑤ピトを病犬扱いしない⑥ピッチの時の経験をいかした食事,オヤツピトにとって、我が家にきたのは縁……奇跡と言いたい。ピッチの腎不全を経験してるからこそ、ピトにしてあげられる事がある。だから、ピトさん、安心して毎日を過ごしてね☆あっ、ロックは、、血液検査、尿検査、もろもろ検査した結果、オールクリア(^∇^)でした。

      9
      2
      テーマ:
  • 26 Jun
    • マテ!

      最近は、9時過ぎまで仕事がつづいて、帰ってきても2匹のお相手をろくにせず爆睡続きの私。申し訳ないお詫びとして、人生初めての…バナナヨーグルト~♡器は、ピッチのおさがり。最近片付け中に、10年前に買ったものがひょいっと出てきたんです、、懐かしい……^ - ^では、只今特訓中の「マテ !」マテ!   マテ!マテだよ~まずは、一つおきました。    どっちのおやつかな?ピトもロックも、自分の名前が呼ばれないから食べていいのかわからず、とりあえず、ぐっとガマンしオッケーサインまち。マテ!オッケーハイっ(*☻-☻*)まずは、よく出来ました☆☆☆※ ロックの改善メモ          ↓    おやつ  〈  ワタシ※ ピトの解除メモ         ↓    現状維持

      11
      2
      テーマ:
  • 19 Jun
    • ピッチ&ピト&ロック

      久しぶりに、ピッチとよくあそんだ御所野公園に行ってきました(うちらの永遠のパートナー。先代犬のピッチ)      ※昨年、虹の橋に長期旅行に行きました。沢山の友達と遊んでるようです※ピト&ロックは・・・早速、コギプロですか・・飽きないね~君達!うちの子達は、全くおもちゃに興味がなくて、コギプロ命(⌒-⌒; )    とくに、ロックは、コギプロ&食べ物しか興味がない。だから、一緒にボール遊びも出来ないわけで・・。コギプロ  5ラウンド開始~と、その時、向こうでボーダーがフリスビーを始めた、ピト&ロックは、初めて見る光景にコギプロ中断。あれは、なに?なに?なぁに?  目を輝かす…キラーンあれは、フリスビーというスポーツだよ~久しぶりに間近でみると、ピッチの事を思い出すなぁ♡フリスビーやりたい?  でも、ジャンピングキャッチを教えるのはまだ先だよ。後で、くわえる事こら教えてあげよう(^-^)/  コギプロもいいけど、もっと楽しい事を教えていくよ~ピト&ロック君 ( ^ω^ )  フリスビー・アジリティ・・・春夏秋冬、知らない世界が君達をまってるぞぉ☆あんなことやこんなこと 

      11
      3
      テーマ:

プロフィール

picchi1201

性別:
女性

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。