久方ぶりです。

ここ最近の悩み事

1歳1ヶ月ごろから夜寝る時はミルクをあげて「お休みね~」って言ってベットに降ろして部屋を出るとまだ寝てはいないものの泣かずに少し遊びながら自分で眠りに落ちて、朝までぐっすりないい子君だったのに

なぜか今週からベットに降ろすと泣き叫ぶ、なかなか寝ない子になってしまいました。
寝かしつけは旦那の仕事で、息子をベットにおいて旦那は息子が寝るまで床で寝たふり(本気で寝ちゃった日もあり)で、こんなことでやっと寝てくれます。

私は少し泣かせても部屋からでるやり方でもいいと思うんだけど、旦那は我慢できないみたい。まあ、だんなが寝かせつけてるんだからやりかたに文句は言っちゃいけないよね。でも、もう少し早く寝て欲しい。

今までがいい子君すぎだったのかしら。で、今苦労してるんだろうか?
こんな時は日本の添い寝がいいのかもね。これからもこんな調子だったらどうしよう?

しかも、今週になってからお風呂を嫌がるようになった。なんで今週なんだ?今週はなにかあるのか?

部屋にはクーラーがついてるから暑すぎるとかはないんだろうし。あーストレスがたまる。
昼間暑いから外遊びが減ったからいけないのか?室内で遊ぶところがあればいいんだけど、あんまりないし。朝の涼しい時に公園で遊ばせても寝なかったし。

子育ては悩みが尽きない。こんなんでやっていけるのか私?!
子どももう一人は欲しいしね。
義母に言ったらまあそういう時もあるんじゃないかな。って言われた。まあこれが一生続くわけじゃないしね。

がんばれ自分!

これからもう少しブログ書いて見る。なんか書いてたら少しスッキリした。最近はまってるのがクーポン!節約ブログになるかも。