今日は昨日の天気が嘘のよう!

まるで台風一過ですね。



だいぶ暖かい♪

むしろ、


暑い(笑)



そんなときはさっぱりといきましょう♪

これまた簡単♪

だって暑いときってあまり動きたくない・・・(笑)



「白身魚と柑橘のカルパッチョ」


picali cafe


<材料>


白身魚 160g

(今回はカンパチを使用。真鯛でもOK) 

柑橘類 

(酸味が強いものがおすすめ)


白ワインビネガー 大さじ1

オリーブオイル  大さじ1

パセリみじん切り

胡椒

ピンクペッパー

クレソン


①白身魚を薄く切る。

②柑橘は薄皮が入らないように切る。

③白ワインビネガー、オリーブオイル、パセリみじん切り、柑橘の汁を合わせる。

④お皿に①②をきれいに並べ、その上から塩をし、③を満遍なくかける。

⑤胡椒、ピンクペッパー、クレソンを散らしてできあがり☆



分量は参考として書いておきましたが、

これも量らずできちゃいます♪

ビネガーとオリーブオイルが1:1くらいだなぁ~

って覚えておくだけでOK。


透明なお皿だと、清涼感が出るのでオススメですよ♪


簡単だけど、豪華な見た目!


おぉ~っ!


と言わせちゃいましょう^^*♪