お父さんは毎日あさはお米だから、


なにかおかず作らないと!


でも朝は忙しいから


簡単なものがいい!




しかも、

おいしいやつー!



何作ろう?




ということで、


これは今朝の私(笑)




いざ!スピード簡単料理!


切って入れて蓋するだけ☆




「キャベツともやしと豚の重ね蒸し 梅ごま昆布味」


ぴかりの栄養はえーよーブログ



<材料>3~4人分

キャベツ 5、6枚

もやし がしっとひとつかみ

塩昆布 もりっと小さじ1

梅干し 2個

豚こま 6切れほど

胡麻油 ひとたらし

ごま お好み


材料もざっくばらんです。

それくらいでいいの!

朝は忙しいから!(笑)


①キャベツをざくざく食べやすい大きさに切る。包丁使うのはここだけ。

 これも面倒くさかったらちぎってください。楽勝(笑)

②フライパンに、もやし、梅干し種とってちぎったもの、塩昆布、豚肉、キャベツの順で重ねていく。

③蓋をして、火にかけて、蒸す。


おしまい!


お皿に盛ったら、胡麻油をたらし、ごまをふる。


料理サミットで太香胡麻油のサンプルをもらったので

使ってみました♪♪




これ、


すごく香りがある!!!!


さすが、良い胡麻油!!!


ほしくなっちゃいました♪




野菜もたんぱく質もとれるので、栄養もOK☆




それではいただきまーすヽ(^o^)丿


私はここにヨーグルトと梨を食べました♪


ぴかりの栄養はえーよーブログ

朝ごはんは一番大事!


明日も元気にいきましょう♪♪





レシピブログに参加中♪

料理をお仕事にするために奮闘中。応援していただけると幸いです(*^_^*)