マイク・マロニー より 10分間で通貨の変容(歴史) の映像 | ピーちゃんの通貨戦争と金融崩壊のブログそして金と銀の存在は?

ピーちゃんの通貨戦争と金融崩壊のブログそして金と銀の存在は?

このブログでは経済と世界の状況を発信します。
その情報源はマイク・マロニー氏の’隠されたお金の秘密’と
グレッグ・ハンターのUSA-ウオゥチ・ドッグ.comをメインとした
情報を提供して、金融危機の状況を分析、公開することです。

( ノ゚Д゚)こんにちは
以下の映像を意訳しました。
ご覧ください。

http://hiddensecretsofmoney.com/blog/140-Years-Of-Monetary-History-In-10-Minutes

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
==140年の通貨システムの歴史(変容)を10分で==
マイク・マロニー

1873年にドイツで金本位制が採用されました。

アメリカではその当時、20ドル紙幣が20ドル金貨
と誰でもが交換可能でした。
どこの銀行へいっても当時は20ドル紙幣は
20ドル金貨と交換できました。

これは紙幣が印刷通貨であり、金が本物の
お金であるとゆう証拠です。
ゴールドが紙の印刷物に信用を与えて
います。

そして第一次世界大戦が起き、もうゴールドと
印刷紙幣とは交換できなくなりました。
皆が気違いのように紙幣を印刷したからです。
ーー紙幣を印刷しまくっている映像ーー

アメリカでは1913年にFRBが創設されて
50ドル紙幣は20ドル金貨と交換可能に
なります。
リザーブ・レイトは40%です。
金と交換可能通貨とゆうことです。
ーードルの減価とインフレを皮肉ったフィルム映像ーー

19XX年の世界大戦中はヨーロッパはアメリカに
対して金で支払いを行いました。

第一次世界大戦中はアメリカは大戦末期まで、
戦闘に参加しませんでした。
最後の6ヶ月に戦争に参加しただけです。
大戦中のほぼ4年間は武器を製造して
その代金を金(ゴールド)で受け取りました。
トースターと車を作る代わりに大砲と戦車を
製造しました。

第二次世界大戦はヒットラーが1936年頃から
周辺国を併合し始めました。
1938年にオーストリアの併合、1939年に
ポーランドへの進行、です。
ーーヒットラーと真珠湾の映像ーー

1941年の末がパール・ハーバーの攻撃ですので、
1942年の8月までは本格的な地上戦闘を
アメリカは行いませんでした。
またも6年間アメリカは戦争に参加せず
武器を売り、金(ゴールド)を代金として
受け取りました。

アメリカにとって大戦は経済に非常に良い
影響を与えました。
戦争は当事者以外の国にとっては経済に
非常によい影響があります。

第二次世界大戦の直後にはアメリカは
世界中の金塊の三分の二を所有していました。
残りの国々で三分の一を所有していて、
ヨーロッパには金は一粒もありませんでした。
ですので、戦前のように金本位制を各国は
採用できませんでした。
(金がなければ金本位制は作れない)
そこでアメリカはヨーロッパにドルを貸出ました。
そうなるとヨーロッパはドル紙幣であふれ
かえりました。
なので戦勝国はアメリカのニューハンプシャー州
ブレトンウッズに集まります。
1944年のことです。 そこで新しい通貨制度
ブレトンウッズ協定が作られました。

世界のほとんどの通貨が米ドルとベックして
米ドルが金を担保することによって
35ドルが一オンスの金と同等とすることにより
ドルを介しての金本位制となり交換レイトは
一定となります。(1OZ=31.1g)
このシステムは世界に貿易のブームを起ました。

ブレトンウッズ協定ではリザーブ・レイトが
設定されていませんでした。
ジョンソン政権下での朝鮮戦争とベトナム戦争で
多くを出費することで、赤字財政となり、
その結果は世の中に大量のドルが出回りました。

1960年代にフランスのド・ゴール大統領は
ドルの印刷紙幣は必要ないと言い放ちました。
(ド・ゴールの演説)
そしてフランスはドル紙幣で金塊を購入しました。
その時点で他の国々も同様に動き始めました。
1959年から1971年までにアメリカは手持ちの
金塊の50%を失いました。
アメリカは1959年から1971年に手持ちの金塊の
12倍ものドル紙幣を発行しました。
アメリカは世界銀行をやっていてこれが2回目に
なります。持っている金よりも多量の証書を
発行したのです。

そこでニクソン大統領は金とドル紙幣の交換を
停止しました。
(1971年8月 ニクソン大統領の演説)
間接的金本位制の停止です。
もしゴールドの在庫がゼロになるまで交換
すると一回でも支払えない時は世界の金融システムが
崩壊したからです。

なぜ他の国の人々が押しかけて彼らを縛り首に
しなかったかはわかりませんが、そのまま
受け入れられました。

不換紙幣の破綻確率は100%で、1971年からは
世界中の通貨が自動的に不換紙幣になったのです。

ところで、
昔の金本位制が38年でした。
第一次大戦と第二次大戦の間の通貨システムは
30年です。
アメリカのドルと金が交換可能でそれにベックした
ブレトンウッズ体制が28年間です。
そしてニクソンから今までの不換紙幣の世界が
38年とプラスです。

当たり前と思われている通貨システムは
30年から40年の周期で全く違ったものに
なっています。

次はどうなるでしょうか??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お楽しみ頂けたでしょうか?

つまり要約いたしますと

印刷紙幣はただの紙だ!
もうヽ(`~´)ノ アブナイ!!ぞぉおーーー

早く金銀の現物を購入しろ。 です。

では($・・)))/