アジュールひたちなかブライダル撮影!前撮りもPICフォトグラファー三村 | あなたの10年後20年後の宝物制作集団〜PIC . Wedding Photographer'S~

あなたの10年後20年後の宝物制作集団〜PIC . Wedding Photographer'S~

素敵な結婚式のお写真や、
studio PIC のスタッフの日常を投稿します!


結婚式って本当にそれぞれのドラマがあって
毎回新鮮な気持ちで撮影に望ませて頂いてますPICフォトグラファー7人衆の1人、フォトグラファー三村です

結婚式を挙げるにあたり、色々と準備しますが
その中でも迷うところが前撮りじゃないでしょうか?
私は必ずお勧めします。それはこの仕事をしているからではなくて
お二人の為に残してほしいと思うからです。

沢山の中から選んだ衣装。その衣装が着られる時間ってやっぱり少ないんです。
そしてせっかく選んだドレスや打ち掛け、白無垢を着た二人を引き上げてくれる
ロケーションや前撮りだからこそ残せる雰囲気が作られるから

迷っている方は是非最後まで読んでいただけると幸いです。


そんな今回の撮影は和装ロケーション別撮りからスタート!
私三村が茨城で和装を撮るならイチオシの場所が『偕楽園』
やはり日本を代表する庭園、名園は格式高い和装をより魅力的に引き上げてくれます

偕楽園フォトウエディング

若草が映える5月だからこそ残せるコントラスト
今回オススメした衣装は白地の色打ち掛け。6月挙式のお二人にぴったりな紫陽花をイメージしたのと、グリーンにとても映えるのが白だからです

好文亭婚礼和装前撮り

後ろ立ち姿も和装の素敵なところです。衣装全面に描かれている紋様を残したいと思い
偕楽園で特にシンボリックな好文亭をバックにお二人の未来をイメージして撮影

竹林和装前撮り

偕楽園は様々なシチュエーションを残せる和の宝庫です
こちらの竹林もお二人をより魅力的に演出します
こんな偕楽園フォトウエディングもジャパンエキスポパリで世界に発信して行きますのでよろしくお願いします!
そして場所は変わってアジュールひたちなかさんでの前撮りです
今回白ドレスはゼクシィ大賞男フォトグラファーヤスが担当
実は私が別の撮影で任せました

白ドレス前撮りチャペル

今回新婦さんのベールがなんとお母様が結婚式をした時に使ったものを受け継ぎました
親から子へ受け継がれるのは素敵なエピソードですね

白ドレス前撮りアジュールひたちなか

そんな想いのあるベールをしっかりと残してくれました流石ヤス!

白ドレス別撮りロケーション

お二人が準備した小物も使ってこんなカットや

白ドレス前撮りLOVE

こんなカットも!ヤスが得意な映画のワンシーンのようなイメージカットが最高ですね!
さて続いて三村がカラードレスを担当!
今回グリーンのドレスとカジュアルなショートタキシードで決めてくれました

カラードレス前撮りガーデン

先ずはシックな印象だったので落ち着いた大人の二人を演出

洋装前撮りアジュールひたちなか

カジュアルドレスということでリラックスした二人で

色ドレス別撮りロケーション

最後はよりカジュアルにドレスのトレーンをなびかせて笑顔で締め!
やっぱり前撮りならではの撮影ですよ~
そして当日の撮影も担当させて頂きました
とにかくオシャレさんなお二人のコーディネートはとてもクラシックで素敵でした

アジュールひたちなかイギリス館

メイン席もシンプルだけど暖かさがあふれるコーデ

アジュールひたちなかテーブルコーデ

テーブルコーデもしっかりと世界観を合わせてとてもカジュアルでくつろげる感じですよね

アジュールひたちなか新郎新婦

ブライズではお二人並んで仲良くリラックス

アジュールひたちなか新婦

でも新婦さんはやっぱり緊張かな
そんな挙式も終わって

アジュールひたちなかフラワーシャワー

フラワーシャワーに包まれてこの笑顔!

イングリッシュガーデンセレモニー

アジュールひたちなかイギリス館のガーデンはとってもこの季節気持ちが良いですよね~
皆に囲まれて祝福の中ケーキの食べさせ合いっ子
披露宴が始まったばっかりなのに

アジュールひたちなか新郎サプライズ

新郎からサプライズ!新婦の友人を巻き込んでの

新郎サプライズ成功

大成功!の図
お二人の中座は大好きな人との中座へ進みました

アジュールひたちなか新婦中座

大好きなお姉さんと

アジュールひたちなか新郎中座

新郎は離れて暮らすお祖母ちゃんと!とってもおばあちゃんも嬉しそう!
中座からの再入場ではゲスト席へご挨拶~

イギリス館再入場

披露宴フォトブース

ゲストの皆さんとフォトタイム!

アジュールひたちなかガーデンパーティー

新緑のガーデンパーティーから

アジュールひたちなか新婦の想い

新婦の手紙はしっとりと

アジュールひたちなかクライマックス

なんと最後にも新郎から

新郎サプライズ驚き

サプライズ!
新郎サプライズネックレス

最後のパブリックアートさんのエンドロールも皆見入ってましたね~

エンドロールも素敵に

アジュールひたちなかエンドロール

最高の1日でした!

フォトグラファー三村と新郎新婦

最後はお二人と記念撮影!ちょっと俺顔疲れてるか
そんな事を吹き飛ばすお二人からのサプライズ

新郎新婦サプライズメッセージ

お二人から前撮りをする気が無かったけど撮って良かった
連絡して良かったと言ってもらえたこと

私は依頼して頂いた幸せのお手伝いを全力でやらせてもらっただけなんですが
その様に感じてもらえて良かったです。とても励みになりました!

ショウタさん!マイミさん!おめでとうございます!お幸せに
次はマタニティですかね楽しみにしています!

次のお二人の幸せのお手伝いをさせて頂きます!

* * * * * * * * * *
お問合わせはこちら↓

         http://pic-wedding.jp/でんわ 029-255-0023

Facebookページはこちら

YouTubeはこちら

【NEWS!】
二年連続『ゼクシィウエディングフォトコンテスト』受賞しました!

浅田政志賞受賞作品
『審査員長浅田政志賞』
PICフォトグラファー『設楽美鈴』

入賞作品

『入選』
PICフォトグラファー『沼田康明』

詳しくはこちら