フードコーディネーター アナルシアの農園日記-DSC_1283.JPG

フードコーディネーター アナルシアの農園日記-DSC_1282.JPG

昨日、雨降りにも関わらず畑に行ったのには、もうひとつ目的がありました。

とうもろこしがなってきたので、
アワノメイガ予防にダストマン大作戦を決行したのです!!

アワノメイガは雄花が咲くと、それにつられてやってくるそうなので、
本当はもっと早くやらなくてはいけなかったんだけど…。

ダストマンというのは、シンクの三角生ゴミ入れや、排水溝用にかぶせる、細かい網目状のものです。

これをとうもろこしにかぶせておけば
アワノメイガが産卵することができないって訳です♪

ひとつひとつ、かぶせて、すそを麻ひもで縛っておきました。

これで完ぺき~!

あとは鳥避けを作ろうっと!
…と思った時に、周りの音が何も聞こえなくなるくらい雨足が強くなって
断念…。

レインコートは着ていったものの、
ぐしょぐしょです…。

夜また強めの雨が降りましたが人参の種、流されなかったかなー…。

ちょっと心配です…。