今日は朝から 雨
ありんこを保育園に送っていった帰り道 道路を横断する沢蟹さん
かにさん

早く渡らないと危ないよ~





沢蟹と言えば・・・・・・


小学生の頃住んでいた古い民家にもよく出てたなぁ。
( ̄-  ̄ ) 。o0(回想中)


洗面所の排水溝から「(*^ー^)ノこんにちはぁ♪」って2,3匹遊びに来てました。
「カニだぁ♪」って捕まえようとすると あっという間に排水溝に隠れてしまいます。
しばらく見てると またそろ~りそろ~りって出てきます(笑)
捕まえたかったな~




この頃 一人で寝たかったぴあのは縁側の廊下で寝てました。
木の大きな雨戸をしめて 部屋の障子を閉めるとぴあの専用の部屋となります。

廊下とはいえ 自分専用の空間がとっても嬉しかったな~(*´▽`*) 


でも この嬉しいワクワク空間に一つ問題というか変なものがあったんですわ





天井にね・・・・・・








真っ黒な・・・・・








足跡一つ・・・・・ 






∑(゚∇゚|||)うひゃぁ~







幼心に 怖い事 とか いらない事を想像しないようにしてましたよぉ。
(T▽T)


だってねぇ・・・・

ものすごぉく古い家なんですよー

いろいろ考えてたら 怖いや~ん


毎晩足跡を見つめながら 深い眠りへと導かれてたぴあのでした。