商品整理していたらKさんが


「今日 コレいかなぁい?(*^-^*)」


と手でクイっと 飲む仕草


「はい~ヽ(´▽`)/~♪」


もちろん尻尾を振って二つ返事ですわぁ(笑)


アメンバーでも書きましたが 例のごとくこっそり逢引をするかのように店外某所で待ち合わせして行きましたよ~ ほんまに疲れる人間関係です(^-^;







 

駅前のショットバーでカクテルを飲みながらお店の話などをしていると話が尽きず2時間ほどで解散する予定がついつい~(*´∀`人)






ハイ、終電で帰宅の午前様~┐(´∀`)┌ エヘ







おかげでストレス発散できましたよ~~~ん



予定外にお誘いを受けると嬉しいのはなんででしょ~ね(^v^)フフフ




AD

ぷぅ~

テーマ:

休憩で入った喫茶店は入店したときに注文して代金を支払います。

あとは席で待ってると注文した品を持って来てくれるシステムとなってます。

ゆっくりとアイスコーヒを飲みながら本を読んでたら 50代半ばのおっちゃんがあわただしく席につきました。

注文した品を運んできた店員さんに

「アイスコーヒ」

(ここのシステムをしらないんだぁ。説明するんかな?)

しかし気のいい店員さんは

「料金先払いとなってまして380円ちょうだいします」

アッチで支払え~って言わず店員さんはおもむろにジャラジャラと出されたテーブルの上の小銭を集めコーヒーを持ってきました。

きちんと説明しなくて大丈夫なんかなぁというぴあのの心配をよそに店員さんは何の説明もしません。

おっちゃんは出されたコーヒーを一気に飲み干し

慌しくガタガタっと席を立った瞬間・・・・・!!!

ぷぅ~

「あっ・・・・!!





す・・・すみません!!あせる



と店内に響き渡る大きな声で謝り 周囲のお客さんにペコペコ頭を下げながら 店外走り去っていき

後にはセルフで下げなければならないコーヒーが残ってました

なんやぁあのおっちゃんは~

と思いつつ笑ってしまった(笑)


AD

1位~

お日様がサンサンと照る残暑厳しい今日 小学校の運動会でした。

あまりの日差しの強さに「行きたくない~」と思ってしまったが 仕方がない。


みんな汗だくで走ったり踊ったり、ほんましんどそ~


あまりの厳しい残暑に学校としても例年にない対応をしてました。

プログラム午前の部中間あたりで15分間エアコンの効いた教室で休憩タイム


熱中症の子が出たら大変だもんねぇ

保護者は炎天下の元 

15分ボーっと待ってました(; ̄ー ̄A

(日陰もあります)



さて昨日公言していた100m走1着するから!と言っていたこうきっつあん



見事1位~ヽ(´▽`)/~♪




走り終わった後 私の横に来て


「言ってたとおり1着やったやろ」と自慢げに報告して立ち去っていきました。


よかったなぁ・・・

母はホンネを言いますと ドべだとおもっておりましたのよ~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ




明日は運動会

明日は小学校の運動会

休みを取るのをうっかりわすれていたけれど 

シフトを見たらラッキーなことに公休となっててひとまず(´Д`) =3 ホッ


で、何度も弁当弁当と思ってたのにぎりぎりまで忘れてて(;^_^A アセアセ・・・

さっき急いでお弁当のおかずを買いたしたのでした。



そしてもう一つ大事な物に気付きました




お茶~っヽ(゚Д゚)ノ !!!!!




なんといってもこの異常気象ですもの。熱中症にならぬよう小まめな水分補給をさせないとね。


さきほど急いで麦茶をつくりました(; ̄ー ̄A





こうきっつあん「明日絶対によさこいソーラン節みてね」


ぴあの「うん、楽しみにしてるから~」


あり「二人三脚見てね」


ぴあの「うんうん、見るよ~」


こうきっつあん「100m走絶対に見てよ、僕1位になるから」


ぴあの「お?それはすごい 是非ともみなきゃ」


「何時までいるの?」

「何時に来るの?」




と遅い晩御飯を食べてるぴあのの横で競技の説明を延々とするのでした。




ご飯ぐらいゆっくり食べたいよ~(*´∀`人)




お店で仲の良い先輩とおしゃべりしてたら


「ぴあのさんって、見かけと全然違う~。」


「見かけとって・・・・どーいういみですかぁ?」


「いや・・・なんと言うかドライというかクールというか・・・

いやぁ面白いわぁ。興味深い性格やわぁ(笑)今度ゆっくりお話しましょうね~♪」



といわれてしまったww



私っていったい???(; ̄ー ̄A

私の見た目って???(; ̄ー ̄A



確かにあっさりさっぱり大雑把な性格ですけどねぇ(^-^;




エンドレス~

テーマ:

ロングベストを見ている50歳前後のお客さん


「この前他の店だけど短い丈のベストを買ったのよ~。やっぱりへんでねぇ。コレは長いからいいわね」


「今年人気のロングベストです。

とってもステキでしょ(*^-^*)」


「うん、いいわね~。でもね 黒のベストも買ったのよ」


そこへお連れ様が登場します



客 A 

お連れさん B



B「あらぁ、いいじゃないそれ、とても似合ってるわよ」


A「でもこんな色の丈の短いベスト買ったの覚えてる?」


B「あぁそういえばそういうのあったわね~。でもそれいいわよぉ、今着てる服にもよく合ってるじゃない」


A「えー?この服には変よぉ」


B「大丈夫よ その服と合ってるわよ。オシャレだしそれにしなさいよ」


A「そうね おシリも隠れるしね~。でも黒っぽいベストも買ったでしょ~」


B「あなたしょっちゅう買ってるから覚えてないわぁ」


A「○☓店で5900円もしたやつよー」


B「ん~覚えてないわぁ。色違いでオレンジがあるわよ」


A「やっぱりこの色は似合わないわ。」


B「そうね 最初の色が良いわ、それにしときなよ。今着てる服にもよくあってるじゃない」

 

A「え~?コレは変よ、でもこのデザインはすきだわ。だけど丈の短いベスト買ったのよねぇ」





からまた同じことを延々繰り返すお二方

今した会話を覚えてないのでしょうかー(笑)



途中まで会話に加わってた私ですがさすがに付き合いきれず少し離れた位置で観察することにしました。




黒いベスト買ったの覚えてる?

覚えてないわよ、あなたよく服買うから

丈の短いベスト買ったじゃない?あれ気に入らないのよねぇ

今着てるのとても似合ってるしそれにしといたら?





まだやってるよー(; ̄ー ̄A






延々とエンドレスに同じ会話を繰り返し





結局そのロングベストを買われてお帰りになりましたとさヽ( ´ー`)ノ




2時間スペシャル!!

テーマ:

「花ざかりの君たちへ・イケメンパラダイス」 が今日で最終回だぁ~

見忘れないようにしなくっちゃ!

大好きなのよね~~




(一。一;;)エッ?




だぁれ?




イケメン目的だと思ってる人ぉ~





ブン(>_<;))((;>_<)ブン ちがう、ちがうの。




ワタクシ堀北真希ちゃんのファンなのですわぁ

かわいいなぁ。。。。って彼女が映るとCMも手を休めてみてしまいます。



仲間由紀恵さんも大好きで、彼女のドラマCMは要チェック!なのです。




かっこい~男のタレントさんも良いけれど きれいでかわいい女優さんも大好きです。



朝の7時からこうきっつあん お祭りが始まってないか見に行ってます。

30分おきくらいにソワソワしだして


「ちょっと見てくる~」ε=ε=ヾ(*゚ー゚)


「まだまだ始まらへんって」


と何度言っても聞きやぁしない┐(  ̄ー ̄)┌



お店が開いたら開いたで 

「お母さんいつ行くの?」



と、人の財布を狙っています。


1回300円もするのに いきたくないよぉ~