電車の楽しみ

テーマ:

通勤電車に乗ったら目の前の座席に すんごくかっこいいキラキラ男の人が座りました。

近年まれに見るいいオトコ~キラキラってかんじで 目が釘付けラブラブラブラブ

朝から気分ヨシ(笑)


翌日も同じ時間帯の同じ車両に乗ったけれどさすがに会えませんでした



残念だわぁ( ̄▽ ̄)=3






明後日(7月1日)からバーゲンです

タダでさえ忙しいお店なのにバーゲンになったらどーなるんでしょうね~叫び


体調万全でがんばらねば!!





AD

少し歩み寄り

テーマ:

あのきついオバちゃん店員さんの態度が少し軟らかくなりました。

相変わらず「お客様は私のもの」状態ですが 色々教えてくれたりフォローをしてくれるようになりました。


どーしたんだ?と思いながらも 関係が少しよくなってきたようで えかったぁ(*´∀`人)

まぁ 口調はきついが 裏を返せば はっきりしていて裏表がない性格??


良いとこだけみるようにしよう。(; ̄ー ̄A






昨日は朝から頭痛がしてたけどガマンガマン。

薬わすれたけれど 給料前で買うお金も無く ガマンガマン


仕事が終わる間際は少し吐き気も伴ってきたけど ガマンガマン

店長の機嫌が悪く八つ当たりもされるけれど ガマンガマンww


ってやってたら 帰りの電車を待つ数分の間に具合が悪化して 息苦しくなり吐き気とめまいで視界が狭くなり少し身の危険を感じました(; ̄ー ̄A

電車が来る直前に線路に倒れたら怖いぞと 1番前に並んでたけれど 思わず数歩バックです(; ̄ー ̄A




ウチに帰るや リビングで倒れこんでしまい子供達に心配かけてしまいました。



しかし




30分ほど爆睡した後 見事復活!アップ




たんに寝不足だったのか???(;^_^A アセアセ・・・


AD

2人っきり

テーマ:

今日の早番は あのきつ~いおばちゃん店員さん

1時間後にくる遅番組みがくるまで2人っきり~ムンクの叫び


かなり気を使います(; ̄ー ̄A

常にトップでいたい様で 出る杭はうちまくってやる~みたいな感じで他の人が売るのを妨害します。


                      


と思ってるのはぴあのだけかもしれないけれど 接客に入る人、はいる人ことごとく 「私が見てるから!」とすごい形相でにらまれます(;^_^A

いったいどの人についたらいいのかわかりましぇ~ん ┐('~`;)┌ サッサァ・・・


まぁいいけどね。

反面教師と思って 勉強させてもらいます(^_^;)




今日は終わってからりょうくんの病院へ寄り道です。(りょうくん 鼻炎です)

診察が終わったのは1時間後


はきなれないヒールを履いたためちょっと痛い足を引きずって家に帰ると


洗濯物は取りこまれ たたまれて タンスにしまわれ 

茶碗は洗われて 台所も磨き上げらて ついでに洗面所もピカピカキラキラにみがいてるこうきっつあんがいました。


ゴシゴシみがいてるこうきっつあんの後ろで


「おにいちゃんすごいなぁー。ほとんど一人でしたんやで、私背が届かないから出来ない所は全部してくれたぁ。

みてみて、お母さん、こうきっつあんすごいやろー合格


と うまく乗せてこうきっつあんに掃除をさせてるありんこがいました。



今日は帰りが遅かったから助かりましたぁニコニコ


AD

おはし~

テーマ:

お昼休み お弁当広げて「いただきま~す」と箸箱あけたら からっぽだった。。。。

箸を売ってるような場所は近辺には無く。。。。。。ううっ・・・


パン屋さんでカレーパンとクィニーアマン(両方カロリー高そう~ああっ )買って食べました。。。。





晩御飯にお弁当食べました。。。。。

店内はクーラーきいてるので、腐る恐れも無く 家でむなしく頂ました。。。。。




美味しかったですww

キバミおちーる

テーマ:

「キバミおちーる」 半信半疑でお試しサイズ100㎖買ってみました。

かつて名前に騙されて色んな洗剤を買っては失敗し、の経験がたたって このような商品をほとんど信用してないワタクシです(*´∀`人)



とりあえずつかってみました。





コレは凄いです!!





10年以来何をしても落ちなかったアレが ツルンキラキラっとおちたではないか・・・・・!!合格




「キバミおちーる」  名前の通りの商品でした。

売り上げ

テーマ:

ぴあのの働くお店は特に個人ノルマがあるわけではないけれど 個人売り上げが集計されます。

給料又はボーナスにどのような影響力があるか、いまのところ不明です(*´∀`人)


前の記事に書いたきつ~いベテラン店員さんは常に売り上げNo1

一人で3人でも4人でも同時進行で声かけまくってます

そばに他の店員さんがいようがおかまいなしで 

「声をかけたお客さんは私のもの。手出ししないでくれる?」というニュアンスで他の店員さんが接客するのをきらいます。


かなりゴーマンです(; ̄ー ̄A


そんなわけで手が空いてるのに接客付くに付けず、

なにも一人でかかえこまんでもええのにねぇと呆れ顔で傍観しています。



接客についても横入りされてたら仕事する気もうせちゃいますわぁww

みんなで分散してこなせばお店の売り上げものびるだろ~にねぇ

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


やっぱりボーナスとかに売り上げ影響するからあんなに必死こいて独占したがるのかな??( ̄-  ̄ )ンー



でもまぁ元来のーてんきで鈍感なワタクシは 気を取りなおしてお仕事お仕事

彼女の目の届かない隙間をぬって接客こなします。


ちまちまと頑張っていたら

「ぴあのさ~んちょっとぉ」と小声でてんちょーさんから呼ばれました


「あと1万ガンバって売りや。そしたら今日の売り上げトップやで。ガンバレ!」


他の店員さんも「頑張って!」と応援してくれます。



早番の今日はあと30分で上がりの時間。

時間も遅くなりお客さんも入らなくなってきました。




でも、でも、でも~~


なんとしてもあのベテラン店員さんをおいぬいてやる~~~メラメラ




他のスタッフの応援とぴあのの執念で見事クリアー

今日の売り上げNo1の座クラッカーを見事ゲットクラッカーしたのでした(-∀-)ニヤリ





昨日は久々に飲み会に出かけましたー

仕事の方も慣れてきたせいか 夜遊びしても翌日元気

まだまだ若いのかしらん、わたし(笑)


まぁ今日はお休みという精神的余裕もあるせいかな?(*^-^*)





仕事が終わったと同時にこうきっつあんから 携帯

なんやろうと出てみると


「おかあさん、あんなぁ・・・・


天井に黒い物がおってな・・・・・


ゴキブリやから殺虫剤かけてん・・・・・


ぼく、ゴキブリやとおもったのにゴキブリじゃなかってん


カブトムシのメス・・・・


もう死にかけてる~(;´Д`)


おかあさん、どーしよぉ」




どーしよといわれましてもねぇ。。。。


ゴキさん専用の殺虫剤じゃぁもう手のほどこしようがなかろうに(; ̄_ ̄)



話し合った結果 翌日学校から帰ったら土に埋めてあげることで決着しました。




かわいそうなカブトムシちゃんww




パン2-○見え

テーマ:

アイスクリームに目が無くて プリンが大好きなワタクシですがもうひとつすきなのがチョコレート

しかも ホワイトチョコで~すヽ(´▽`)/~♪

疲れたときの一服に必需品です。


仕事先にも持って行ってるけれど この暑さで食べる時にはグニャ~となってます(; ̄ー ̄A

休憩室に冷蔵庫がほしいなぁww



この休憩室ですが色んなお店の人が休みにくる場所で10畳ほどの部屋はいつも満室です。

真ん中にテーブルと椅子があり 部屋を縁取るようにソファがコの字のように敷き詰められてます。




ソファに対面で座ってた若い女の子が化粧を直すためにおもむろに体育座りをしました。

鏡を太ももに置いて膝をくっつけて膝から下は ハの字に広げてます。


ソファの上でこちらに向かって対面で体育座りをして 膝から下はハの字です。

しつこいようですがハの字で体育座りです。





短いフレアースカートからピンクの何かの柄のパンツがまるみえだぁ~∑(゚Д゚)



信じられない凄い光景に オヤジ気分でチラ見してしまうぴあのでした。。。。(;´▽`A``






ちなみにその休憩室は男性の方も出入りしてますww




期待しては

テーマ:

仕事もだいぶなれ 足の疲れもそれほど引きずらなくなりました~

ヽ(´▽`)/~♪


おばちゃん相手に日々洋服を勧めていますが な~んもない単調な日々です。

ついつい前職のスーパーのレジの仕事と比べてしまいます。


洋服やサンに個性豊かなキャラの人なんて来ないですわよね~

(*´∀`人)

変な期待はしたらあきませ~ん┐(´ー`)┌






ぴあのを含めて7人のオバちゃん店員がいます。

どんなもんかとドキドキしてたけれどなんとか人間関係はクリアーできました

ちょっと変わった所もあるけれど可でも無く不可でもなく、まぁなんとか頑張れそうです。

ただ一人のオバサマ店員を除いては・・・・・(; ̄ー ̄A

         ↑

      ちょっと苦手(;^_^A



このオバサマ店員は初日になにもわからない私に


「何してるの!これはこうでしょ!!」ヾ(。`Д´。)ノ


と怒ってきたのです。

事務処理も何も知らないのに 頭ごなしに叱りつけ・・・・


先におしえてよ~(; ̄ー ̄A



教わったことがきちんとこなせずに叱られるのは納得できるけど 

なぁんにも教わってないことは魔女の私でもさすがに 無理(>_< )( >_<)無理 (笑)




まぁこんな人もいますわね~


まぁ彼女は2,3年もしたら定年退職

それまで仲良くなれるといいですわね~ ほっほっほっほっほぉ (ノO⌒*)