今日はお久しぶりのピアノレッスンへ口笛

前回ピアノ熱が下がってしまって、あまり練習も出来てない、みたいなことを書いてましたが… まぁ平行線でニヤニヤ
それでもレッスンが近づけば練習してると、やはり弾くのはリフレッシュになってる気がするニコニコ

夜ピアノに向かう体力気力があるかが毎日問題なのですが(笑)

今日見てもらったのは
ツェルニー30番の10番
ドビュッシー パスピエ

パスピエはずっと弾きたかった曲ちょうちょ

ちょっとミステリアスな雰囲気とキレイなメロディーに癒されます。

それから週末にある教室の発表会で弾く、連弾合わせで情熱大陸でしたウインク

やっぱりアンサンブルは楽しいなぁ。
本番はバイオリンの先生も入るのでドキドキワクワク!

今回はソロは弾かないので、その点はとても気が楽(笑)

同じママさんピアノ弾きの方と連弾なので、心強いし!

とにかく楽しく弾けたらいいなぁと思いますニコニコ


そして先月からだけど、月2だったレッスンを月1にしてもらうことに。

やっぱりお金を払うからにはちゃんと練習して行きたいので、今の感じだと月2はキツくて、今までもお休みしたりしてたので回数減らすことにしました。

月1だと進んでるか進んでないかのレベルだけど、でも月に1回は先生に見てもらうことで、低空飛行ながらも続けていけるかなと。


リトミックの勉強もそろそろ始めてみようと思いつつ、踏み出せずにいますが(笑)
タイミング見て始められたらいいな!


さて、ムスメは今月初めての一時保育に行ってますニコニコ

多いときは月3回お願いしてましたが、今月は1回キャンセルして1回の利用に。

お友達パワーもあり、一緒に遊んだり出掛けたりの予定でだいぶ私も育児ストレスが発散出来るようになってきたわけですが、月末になり疲れも出てきて(苦笑)今日はお願いしました。


人数も今日は少ないみたいで、先生も大歓迎で迎えてくれてムスメも嬉しそうでした~
こいのぼり集会があるとか。楽しんでるといいなぁ


ムスメはお友達大好きでもうじき3歳になるし、週2回くらい保育をお願いして、私も少し働けたらと思ったりもしますが、うちの地域は一時保育も毎回激戦だし、ガッツリ働くか働かないかの二択な感じ。


仕事始めるのはやっぱり幼稚園入ってからかなぁ。
口も達者になってきて、無駄に怒ってしまうことも最近は増えてきてしまったのでチュー少し手を離れた方がお互いいい関係を保てるような気はしてるんですがね~


ツラツラ書きました。
さ、お迎え前にご飯作ろう!