連休の間の平日は・・・ | 河内長野市のピアノ教室Pianotte.

河内長野市のピアノ教室Pianotte.

絶対音感プログラムを取り入れた河内長野市のピアノ教室です。音楽と色(カラー)使って非認知能力を育てるレッスンをしています。

GWということもあり、レッスンはお休み中です(*^ー^)ノ

 

今日は、連休の間の平日ということで、家族は仕事に学校。

私だけお休みということで、おひとりさまを満喫していましたо(ж>▽<)y ☆

 

GWとはいえ、平日なので、出かけてもあまり混んでいないかな?

と、思ったので、レッスンが始まったら必要になる楽譜を買いに行ったり・・・。

image

来週からレッスンが始まる生徒ちゃん用です。

 

このほかにも、ちょっと弾いてみたいな~♪

と思った楽譜があったので、それもお買い上げヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

あとは、息子っちに頼まれていたバイト用のメモ帳や、私の思いつきノートと、青の替え芯。

image

F.O.B COOPのメモ帳は、表紙裏にメモが挟めるポケットがついていて、さらに1枚ずつミシン目が入っているので、切り取りも簡単。

バイトの時に、重宝しているメモ帳のようです。

おしりのポケットにも入るし便利なんだそうです。

 

赤いモレスキンは、私のお気に入り。

いつもスクエアード ノートブック(方眼)を選んでいます。

無地だと、文字ばかりの私には、あまりに自由になりすぎて・・・。

罫線だと、ちょっと図を書いたりするときに、うまくいかなくて・・・(^o^;)

私には方眼が合っているようです。

 

そうなんです。

私のノートって文字ばかりなんです。

これって、見返したときに、ちょこっと致命的(・・;)

 

パッと見たときに、どこに何が書いてあるのかわからなかったり。

ちゃんと文章を読まないとわからなかったり・・・。

 

そこで、どうしよかな~と思っていたときに、見つけたのがコレ!

image

池田千恵さんのTwitterで4月28日に発売です。

というお知らせツイートを見かけたのです!

 

もしかしたら私に必要なのはコレ?!

と、ピンッ!ときたので、さっそく買ってきましたよ~о(ж>▽<)y ☆

このお休みの間に、読んでみようと思っています。

 

キョクトウ A6メモ ホルダー付 E29

 

MOLESKINE モレスキン スクエアードノートブック(方眼) / ポケット / 赤 ([文具])

 


子供の習い事をお探しの方はこちらをポチ

  ⇒ にほんブログ村

 

■絶対音感プログラム■
お子さまに絶対音感をつけてあげたい。
ピアノのレッスンと並行して絶対音感のトレーニングも希望
 ⇒ ★お問い合わせページはこちら★


■お子さまのピアノレッスン■

親子でストレスなく、ピアノのおけいこをしたい方
 ⇒ ★お問い合わせページはこちら★


■出張レッスンについて■


■レッスンの様子など・・・■

 


↓子供の習い事をお探しの方はこちらをポチ↓

にほんブログ村

読者登録してね