{1883866B-4108-48F9-BCC2-328760889C1A}


ぴあのん音育教室♪マタニティ講座☆
〜おなかの赤ちゃんへ
       お母さんからの最初のプレゼント〜

こちらは、
ぴあのん音育教室の妊婦さん向け講座ですウインク


音育教室では、音楽に関する講座ばかりではなく、もっと基礎的な子供の能力や発達段階でのお話もさせて頂いておりますニコニコ

マタニティ講座ではおなかの中の赤ちゃんのことについてお話をしています!



子供は胎児の頃からお母さんのたくさんの影響を受けていて、胎児〜3歳くらいまでの子供の能力は本当に凄いんですよね



しかも、「お母さんが子供のためににしてあげられること」って、実は生まれてからではなく、この妊娠した瞬間から実はあるんです(*⁰▿⁰*)


この"お子さんへの最初のプレゼント"についてのお話に、今回は妊娠7ヶ月〜8ヶ月のママ達が参加してくださいました♪


マタニティ時期の「今」だからこそ伝えたいこと、知っておいていただきたい事など

内容盛りだくさんの♪♪講座となりました❤️


講座の様子をご報告♪♪



{81282B96-BFA2-402F-A40B-7CF77C60C082}

☆お母さんからお腹の赤ちゃんへの"最初のプレゼント"とは!?


「赤ちゃんがお腹の中でどんなことを感じているのか」「お腹のなかでどんな風に成長しているのか」「お母さんは赤ちゃんにとってどんな存在なのか」、、、より具体的に、なぜそうなのかも

織り交ぜながらお伝えし、その中で、赤ちゃんの成長はお母さんの存在がとても関係しているということから、「お母さんにしかできない、おなかの中の我が子への最初のプレゼント」を見つけてもらいました(^^)



☆お腹の赤ちゃんとお母さんのためのエクササイズ 


「最初のプレゼント」を用意するために、お母さんのエクササイズを実際に身体を動かしながら合わせてお伝えさせていただきました!


イライラした時に心を落ち着かせるポーズもあって、産後も役立つエクササイズですよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

おなかの赤ちゃんだけでなく、上のお子さんへの対応も変わってきます!お家で簡単にできるので、知ってて損なしですラブ



ママと赤ちゃんは、へその緒だけでなく、○○○も繋がってるんですよね…


{5F7C67CE-889E-42ED-9FB7-BD4101F4EF37}


☆胎児から産後の赤ちゃんの基礎能力について

こちらは、図を交えてわかりやすく説明してくださいました


(※詳細を知りたい方は、是非講座へご参加くださいね




今回、参加されたママは第二子出産予定のママ

講座中、子供たちはお利口に遊んで待っててくれました
{A68CB02F-80D2-40D1-88F6-2877D3ADE991}



お姉ちゃんになる準備はバッチリだねーキラキラウインク

{42A3FC94-198C-4BA3-AA24-94E70643793B}


最後に、音楽好きの子供さんのリクエストで、教室で取り入れている"音符ビッツ"のカードワークを体験していただく事に✨

{4ABCD0BA-3987-40CB-85D6-C663946440BC}

みんなカードに釘付け…
真剣な眼差しおねがい

音符ビッツ教材は子供が夢中になる要素がたくさん!工夫もいっぱいなんですよね〜♪

実は0歳から、強いては胎児からも出来ちゃうんですよ



こんな盛りだくさんの1時間はあっという間でした


参加されたママの感想です



まったく知らない事を聞けて、

「ほぉー!」びっくりの連続でした。


先生方がとても優しく、居心地が良かったです。


「子どもによい」ということは、お母さんの状態に影響されることを改めて知ることが出来て、良かったです!

家でもこののエクササイズをしようと思います爆笑




嬉しいお言葉をいただきました!

マタニティ期にお伝えしたい情報を、必要な方に届ける事ができて、とても嬉しく感じました



私たちのこのような取り組みは、できるようになることが目的ではなく、まず「知っていただく」ことですおねがい

知ってるだけで、全然違うからですニコニコ


そこからのお子さんの成長に大きく役立てていただければ幸いですおねがい



こちらの講座も単発開講しておりますルンルン

参加費お一人2000円☆

2名様より開講しています


場所は、岡山市南区西市のKITASHOJI 「ぴあのんのお部屋」にて開催しています!!


講座について、お気軽にお問い合わせくださいねキラキラ



お問い合わせ先

0120-43-9731

(ピアノ運送&トータルサポート 喜多商事株式会社)担当:三好、竹内