愛野由美子先生のセミナーに参加した。


プロのピアニストの先生が、


ブルグミュラーを指導なさる時のポイントや、


その指導法を教えてくださる機会なんて、


そうそうあるものじゃない。



やっぱりここは、一番前の、よく見える席に座って・・・、


ということで、先生の手をしっかり見せていただきながら、


お話を伺うことができた。


ラッキー v(^-^)v



テクニックの指導の仕方は、


なるほど、と思うことばかり。


地道な、細かい、丁寧な、


さっそく取り入れさせていただけそうなアイディアが満載で、


持って行ったブルグミュラーが、書き込みでいっぱいになった。



それに、演奏がまた素敵で (‐^▽^‐)




愛野先生が、時間も頭も体もたくさん使って、作ってこられたレッスンのヒント。


それを、惜しげもなく教えてくださったのだから、


私はそれを、生徒さんたちの成長のために、


活かしていかなくちゃいけない。



来週からのレッスンが、またまた楽しみになった☆




愛野先生、素晴らしいセミナーをありがとうございました。


そして、企画してくださったしょう子先生にも、


感謝の気持ちでいっぱいです。





ポチッと応援していただけたら、すごく嬉しいです♪

      ↓

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村