2023.06.11 八幡東区 響ホール : 0才からの音楽会 | ぴあのんのブログ

ぴあのんのブログ

ブログの説明を入力します。

響ホールで、『 0才からの音楽会 ~ オーケストラとやみの女王 ~ 』 ♪

泊篤志さん : 脚本・演出
佐藤太一さん : 指揮
林麻耶さん : ソプラノ
Miccinoさん : ヴォーカル
木村健二さん : 俳優
なかむらさち さん : 俳優
響ホール室内合奏団さん : オーケストラ

 



音楽物にも定評のある泊さんの脚本・演出ということで、演奏・歌・演劇・ダンスなどの融合が素晴らしく、客席との一体感もあり、子ども向けの音楽会だけど親御さんである大人までしっかり楽しめる作品に仕上がっている ✨

 



演奏はこちらも定評のある響ホール室内合奏団さんの弦楽器に、北九州で活躍中の管楽器・打楽器奏者のみなさんが加わり聴き応え十分。ダンスはイマ☆タカさんの振り付けだし、歌手や俳優も含めて何とも贅沢な音楽会 ♬

 

 

 



昨日と今日の2回の公演は早々に完売になったようだけど、たぶんみんな満足して帰ってくれたに違いないし、私の周りの席の子どもたちもみんな笑顔だった。子どもたちのためにも、コンサートになかなか行けない親御さんのためにも、こんなコンサートがもっと増えるといいなと思う 😊