忘れがちな事。

テーマ:
昨日たまたま車の中で聞いてたラジオ。
ゲストの栃木SC元監督の松本育夫さんの言葉が素晴らしかった‼︎

「人は何か頼れるものがないと頑張れないのです。それは何かわかりますか?」

運転しながらなんだろうなぁ~と…



「それは感謝です」
と…⁇

例えばサッカー選手なら、あなたがサッカーで生活出来るのはスポンサーや観客、家族、周りのスタッフの支えがあるから。
その感謝の気持ちを持てば頑張れる。練習だって手を抜けない。
と…

それを責任とか、使命ではなく
「頼れるもの」
と教えてきたそうです。

どんな仕事してようがどんな生活してようが、誰かと支え合い誰かに支えられ誰かを支えて行きている。
ま、その中には気に入らねー奴もいるけど(笑)

みなさん!感謝してますm(_ _)m
AD

モーターショーPART2

テーマ:
東展示棟から移動
途中で火を使わないタバコをもらってグランツーリスモ6のプロモーションを横目にみながら西展示棟へ
先ずミツビシのブース


市販車はスルー(笑)

ホンダのブースへ!
長蛇の列に並んで

S660
話題になってましたね。


並ぶとやはり昔の車に目が行っちゃうな~
だってどう見たって可愛いもん(^^)


カッコいいカブと

昔のF1


NSXはS660をデカくしただけ。その逆?
なんか……ねぇ(^^;;何処かの誰かさんの真似した感じが…


続いて今回の目的でもあったヤマハのブースへ!
ちなみにこの日モーターショーに来る前に銀座のヤマハでピアノの試奏してきました(笑)


どこのメーカーもトレンドは電気!
そして今回の目玉はヤマハの4輪参入発表

二人乗りのちっちゃい車。
ジャンルはsmartですね。

3台乗り継いだヤマハファンとしては音叉マークの車は新鮮でした。やっぱりカッコいい‼︎
日本の自動車メーカーのイニシャルを書いただけのサザエさん一家のトレーナー方式はなんとかならないのですかね(笑)

続いてケン・オクヤマ・デザイン
エンツォ・フェラーリをデザインしたのが日本人ってのは知ってたんだけどこの方だったんですね。


昔のコルベットみたい!
ヤンマーのやつ写真撮ってなかった(ーー;)


パガーニのゾンダ初めて見たー!パガーニの出展ではないけど(笑)

電気自動車のF1

どんなレースなんだろう?静かなんでしょうね!




王様メルセデスは凄い人だかりで全然見れなかった…
やっぱり貫禄が違います。威風堂々としてます。好みの問題ですがBMWとアウディとは格が違うと思います。自動車の歴史そのものですからね~

上に上がってエコのブースへ
全く盛り上がってませんでした(笑)
やはりエコ=非経済なのかな?

そんな中ひときわ注目を集めてたのが

燃料電池車の仕組みを詳しく説明してくれました(笑)
水素と酸素を反応させて作った電気でモーターを回します。排気ガスを一切出さず出るのは水だけです。
では水を排出しまーす!ジョボボボボーって言って目を光らせながらナニから水を出してました(笑)


全部は紹介出来なかったけれどとても楽しいモーターショーでした。アメリカのメーカーが一つも無かったのが残念でしだが…

今、自動車をめぐる状況は厳しいですし環境問題という大きな変革期を迎えている気がします。色んな技術にはそれぞれ長所短所があるんだなと感じました。
自動車メーカー様達にはこれからも夢を与えていってほしいですね‼︎
AD

東京モーターショー2013

テーマ:
行ってきましたモーターショー!
ちょろちょろっと感想と写真を(^^)


日野のEVバス!可愛い♡


いすゞのエンジン(笑)機械という名の芸術だと思いました‼︎


スバルのコンセプトカー。次期レガシィのLEVORGはあまりの人だかりで写真が撮れなかった…


レクサスのLFA初めて見ました!


BMWのi8はカッコよかったです(^^)
miniの写真は撮り忘れた…ま、昔のminiしか認めてないけど(笑)

トヨタの色々




ま、トヨタらしい感じですね(笑)
ピンクのクラウン撮ったつもりだったんだけどな…注目集めてました‼︎


ダイハツのトラック可愛かったな~

私がファンの日産自動車へ

いきなりダットサンというシャレオツぶり


コンセプトカー!
カルロス・ゴーンが若者の車離れは我々が乗りたいと思う車が作れてないのでは?と言う事で若者に乗りたい車を作ってみて!って作らせたそうです!どことなくケンメリやカマロを彷彿とさせる感じでカッコよかったな~
んで泣く子も黙るGTーR

説明の必要は無いですね(笑)

親会社のルノーへ





いちいちカッコいいんだよなー
大好きな自動車メーカーです。
同じフランス勢のプジョー、シトロエンは写真を撮る気も起きないぐらいのやる気の無さでした(ーー;)


カワサキの三輪バイク。

エストレア3台!お洒落な感じでした!


スズキのハスラー。市販目前な感じかな⁉︎


オーストリアのバイクメーカーKTMの4輪



アウディR8は説明の必要も無いでしょう(^^)



フォルクスワーゲンはダンスをしてました(笑)
そしてこのモーターショーで唯一欲しいと思ったのが


THE BEETLE 50's
初代ビートルへのリスペクトが感じられてとてもセンスが良い感じでした!カブリオレ乗りたいなー
では次の会場へ‼︎
AD