昨日のラグビーW杯スコットランド戦

残念でした。

やはり中3日というのは相当負担なのだそうで

南アフリカ戦のように次々と立ち向かうディフェンスは見られず

「がんばって」とも言えないお気の毒な様子。

次の試合はがんばって!


生徒さんたちは

ご家族揃って東北の嵐のコンサートに行くだとか

御親戚方と別荘で過ごしたとか・・・

みなさん、嬉しい、楽しいシルバーウィーク。


ドイツへ音楽鑑賞旅行にいらしている生徒さんは

”毎日2時間!”ベルリンのスタジオを借りて

ピアノの練習をしていらっしゃり

そんな事を聞くと、私もだらだらとしていられず

さすがに11月クラスコンサートの曲目を決めねばと

真剣に考えました。


J.S.バッハ;イタリア協奏曲 BWV971

シューベルト:ピアノソナタ D.664 イ長調

ショパン:バラード 1番 Op.23

      幻想即興曲



先日の横山先生のリサイタルを聴き

あの素晴らしい演奏には足元にも及ばないけれど

弾いてみたくなったイタリアンコンチェルト。

楽譜は一昨日、手元に届きました。


シューベルトも今から譜読みです。

ショパンとラフマニノフの何かを弾こうかなぁ

と漠然と思っておりましたが

とても穏やかな、私の大好きな曲になりました。


横山先生にご相談をした時

「40分なら、ちょうど”ハンマークヴィア!”」

なんて仰いましたが

御冗談を!って感じで

聴いて頂く方や場所の雰囲気なども考慮し

これでたぶん40分くらいになるかと思います。


大好きなら弾けるかというと、さにあらず

現在はつっかえつっかえ

とんでもない時間を要しております。


間にあうのか???


がんばります!


生徒さんの演奏はクローズドですが

その後はオープンです。

ご興味ある方は是非ともいらしてくださいませ。

(セシリアピアノ教室にて要予約)


11月26日(木)11時50分より

私の演奏 + ランチ(5~6品、1ドリンク)

場所・リストランテ ペガソ(港区南青山)

料金:7000円



音譜セシリアピアノ教室音譜

http://norie101.wix.com/ceciria