悩んでること…なんて | ピアノ教室KUSUMI◆和歌山市◆Amebablog

ピアノ教室KUSUMI◆和歌山市◆Amebablog

和歌山市【四箇郷地区】にある個人ピアノ教室てす四箇郷北小学校・四箇郷小学校近くの有本にある教室です音大卒業して教室を開いて10年になります(年齢気付けば歳が…)小さいお子様から大人まで通っていただいていますピアノ教室のほほんpostです❤

こんばんは♪
最近気まぐれに更新(^^;
余裕がなかったり余裕あるときはゆっくりしたいものです。
毎日色々クリアして、クリアしないと日々色々用事、仕事、世話、病院にしても増えるもの。

かれこれ1ヶ月半咳がでるから耳鼻咽喉科で喘息の薬や改善するための薬をもらい治療。
なのにちょっと胃がいたくなって内科。
そしてそんなときに歯医者。
そして前に産婦人科で引っかかったところを再検査…
そんなこといってるあいだに胃カメラ検査一年たってるのでそろそろ。

病院だけでもこんなに。
病院は大切!変だと思う前に予防!
そうはいってもなかなか毎回大変!

そこに犬のごはんつくるのに週2日半日がかり。休みを奪われる。
犬の病院。
うさぎのお世話もかかせない。
犬に水あげるのも中腰でささえて筋肉痛がとまらない。
もう大変大変…
ごはんにごはん作りに薬に大切な水、すべて介護~。。


もちろん仕事もパソコン中途半端だし楽譜買いにもいって、弾きたい曲ひいて、勉強できるときはする。
作らなきゃいけないもの、毎日しなきゃいけないことはレッスン以外にもいーーーーっぱい。
本当にピアノに関しては充実感はありながら週末は疲れもたまりがち。




そして日曜日の昨日。
今病気でとたたかってるお世話になっている方のところへお見舞い。

痛い、苦しい、しんどい、吐き気、高熱…
そんなんなのに私の仕事の話きいてきてくれたり、◯◯のご飯の話、美容室の話や女子トーク。

なんか自分がしんどいとかたまにプライベートや色んなことで悩んだりダウンしてることが恥ずかしくなりました。
私は悩みが小さすぎる。
今この好きな仕事をさせてもらってること、みんなが悩んでることはたくさんある、犬のお世話もしなきゃいけないこともこうやって健康だからできるんです。


なのに病気と戦いながら沢山したいこと積もってる人もいますよね。
くじけそうになるときもある。
どこまで我慢しなければいけない?
いつまで続くの?なんて人沢山いる。



こんな戦ってる人にパワーもらうなんて情けない。まだまだ私は未熟です。

ただの怠けがでたのかなぁってかんじさせられるくらい。

そう思ったら疲れたとかの悩みがすごく恥ずかしくなり今日は朝からテキパキ!

犬がうまいことごはん食べてくれなくてもしゃべりかけながら~
水のんでくれなくても中腰、足が筋肉痛でもダイエット!っと笑えるくらいに。

レッスンなんて充実感であーっというまに終わっちゃいました。
明日は回数調整でお休みですが振替レッスン、大人の希望レッスン、試験前の特別レッスンのため仕事に。

仕事、そしてピアノさせてもらってることにあらためて感謝!
ありがとうございます!
親にも大変感謝!
この仕事、いつまでも生徒さんが減ったとしても続けたいな~と思います(*^^*)
もちろん今みたいに沢山の生徒さんがずっといるとは考えていません。
いきなり減ったり年々減るかもしれません。
それはそれなりの工夫して、そのときは前向きになれたな~って思います!
はじめたときは違う仕事しながら数人だけで始まりましたから(^^;
そうおもったら沢山の生徒さん、協力していただいている保護者に感謝!
本当にきていただいている生徒さんにまたまた恵まれてると感謝です。



その方が退院したらパーっと出掛けたい!
私がパワーあげなきゃいけないのにもらっててどうする!
そうそう。
ピアノの森というマンガをそのかたからいただきて今息抜きに読むのがはまっています。
ピアノを高校生まで続けてショパンやベートーヴェンも弾いてきたかたなのでそのマンガも買ったのかなぁ??
私はマンガはあまりよみませんがそれは面白い!
1日30分息抜きによんでいるのですが面白いんです(^^;
ピアノの森って教材にもあるので最初「??」になりました。


みなさんもぜひ読んでください。


さて明日も朝から病院に買い物にわんちゃんのごはん作りにピアノにやらなきゃいけない用事てんこもり~


頑張りすぎない程度に頑張ります(*^^*)