真っ白~!!! | ピアノ教室KUSUMI◆和歌山市◆Amebablog

ピアノ教室KUSUMI◆和歌山市◆Amebablog

和歌山市【四箇郷地区】にある個人ピアノ教室てす四箇郷北小学校・四箇郷小学校近くの有本にある教室です音大卒業して教室を開いて10年になります(年齢気付けば歳が…)小さいお子様から大人まで通っていただいていますピアノ教室のほほんpostです❤

おはようございます。

和歌山は真っ白です。









何年ぶり??


間違いなく今日は大大大パニックな和歌山だとおもいます。
案の定、情報では道は混みまくりらしい…

和歌山市でこれだから隣の市などはもっと大変でしょうか。
積雪5分でパニックな地元ですが隣の町では20センチほどだそうでそちらに出勤のかたは全く車が動きません~…


テレビをつけると東京はあっさりしていました。
西日本の一部が今回はパニックなようですね。
大雪は子供にとったら大興奮~!ですが大人にしたらどうやって通勤しよう?どうやって子供を送ろう?色んなこと考えて早くから行動するかた沢山いますよね。
こんなにふって積もって警報が和歌山にはでないんです…
慣れない雪の地域だからこそ警報出してほしいものです。

積雪だと事故パニック間違いないですね。
ほとんどの人がスタッドレスではないから…
スタッドレスはけばいいのでは?というかたも多いかと思いますがそれだけ雪が珍しいのです…
降っても積もらない町。
降ってもたいしたことがない町。
つもるつもるといって積もらない町。
これは三年ぶりですがその前は何十年も積もったことがないとおもいます。
いや…私には記憶がありません。笑

小学生のとき車にのっている雪だけで大興奮な記憶のみ…
そんな位和歌山市は積雪が珍しい。


今日はご近所さんもお休みされてる方がおおいようです。

学生さんはとぼとぼなんとか歩いていますが肝心な先生の車がきません(^^;
三年前も隣の町では車が大パニックだから一時間半かけて歩いていて通勤した知り合いもいました(^^;


みなさん気をつけてくださいね(>_<)




レッスンもどうなることやら~…
事故だけは避けたいですね…
みんな徒歩圏内の近場の生徒さんですが私も状況判断迫られます(>_<)